【ZOZO CHAMPIONSHIP×スポナビGolf】上田桃子プロの最新クラブセッティングを解説

スポナビGolf

【スポナビGolf】

今回はZOZO CHAMPIONSHIPとスポナビGolfがコラボ。ZOZO所属の上田桃子プロに、自身のクラブセッティングについて解説していただきました。

上田桃子プロがクラブセッティングのこだわりを語る

「もともと小ぶりヘッドのドライバーが好き」と語る上田プロ。ドライバーはキャロウェイ最新の「パラダイム トリプルダイヤモンドS」を入れています。このクラブを選んだ理由は「すごく軽くなっていて、ボールスピードもすごく速くなったし、打感もすごく良かったから」とのこと。ただ、最初の3〜4試合は「パラダイム トリプルダイヤモンド」を使用していたそうですが、「トリプルダイヤモンドSに変更してから、ヘッドスピードが速くなったので5月くらいに替えた」と言います。

シャフトはフジクラシャフト「VENTUS TR RED 5-S」を入れています。このシャフトを使用している理由として、上田プロは「昨年の残り3試合くらいでこのシャフトに替えて球が左に行きにくくなったので、操作性がいいなと思った」と語ります。ただ、今年からもともと使っていたシャフトに戻して使っていたそうですが、「夏場頃から体も動いて振れるようになり、球のつかまりがよくなってきたのでまたこのシャフトに戻した」と言います。

ドライバー以外のフェアウェイウッドやユーティリティ、アイアン、ウェッジ、パター、ボールについても、上田プロ自身のこだわりを語っていただきました。長年活躍を続ける女子プロゴルファーのクラブセッティング、ぜひチェックしてみてください!

上田桃子プロのクラブセッティングをチェック

ZOZO CHAMPIONSHIP 2023チケット販売中!

今年で5年目を迎える「ZOZO CHAMPIONSHIP」が10/19(木)〜10/22(日)で開幕!これまで数々のドラマが生まれた大舞台に、今年も世界トップクラスの選手たちが一堂に会します。
そして、9/19(火)正午から第3弾チケット先着販売が開始いたしました!

■ZOZO CHAMPIONSHIPチケット詳細
https://zozochampionship.com/ticket.html?utm_source=sportsnavi_youtube&utm_medium=social&utm_campaign=20230929
※第3弾の販売期間は、9/19(火)正午~10/9(月)11:59までです
※チケットはなくなり次第終了となります。
※当日会場での販売予定はございません。

ぜひ、会場でしか味わえない、世界トップクラスの選手たちが織りなすスーパープレーの数々や会場内の雰囲気を、最高の臨場感でお楽しみください!圧倒的な迫力や緊張感のあるゴルフ、感動の瞬間が、あなたを待っています。

■チケットに関するお問い合わせ
イープラスインフォメーション:https://support-qa.eplus.jp/hc/ja
※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント