三ヶ島かながドライバーで気をつけている上体の構え方と重心(三ヶ島かな「ドライバー 正確ミートの秘訣」)

ALBA TV

三ヶ島が気をつけている上体の構え方や重心についてレッスン。自身も実践しているボールとの距離感を掴むためのコツも解説する。(撮影日:2021年8月5日) 【ALBA TV】

上体は傾けず真っすぐに

飛ばしたいという気持ちで早くボールを見たくなって、自然と上体の角度が右に傾きがちなんですね。それを頑張って両足の真ん中で、真っすぐ真ん中に立つ感じにします。

上体が右に傾いてスタートしてたら何が起きるかわからないので、先にしっかり真っすぐ立ちます。

【ALBA TV】

カカト寄りに体重が乗ってたら自分でツマ先上がりを作っている状況、ツマ先寄りだったら自分でツマ先下がりを作っている状況で、不安定になってしまいます。

なので、しっかり靴の真ん中をめがけてちゃんと体重を乗せることをすごい意識してます。

ボールとの距離は自分のやりやすい所で測ればOK

インパクトは結局ヘッドがアドレス位置に戻って来たらいいので、距離が一緒になったらしっかり芯に当たります

ボールとの距離感を胸の位置でしっかり測ってあげたらやりやすいです。

【ALBA TV】

例えば、離れてしまったらトップしたり、突っ込んでしまったらダフったりしちゃうので、距離を保ってあげたらいいと思います。

距離感を測る部分は頭や胸・おなかの人もいるので、その3点のどれかを試してやってもらうと見つかりやすいと思います。

私は胸を意識してるんですけど、日によって体調も違うので試しにお腹でやってみるのもありだと思います。

この続きはALBA TVでご覧になれます
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

「ALBA TV(アルバTV)」は2017年に生まれた新しい形のゴルフ専門インターネットTV局。無料番組が約7,000本以上見放題!トッププロのレッスンから、人気女子プロの素顔に密着した番組までゴルファー必見の動画が満載のサービスです!※GOLF Net TVは2023年1月より「ALBA TV」にサービス名を変更いたしました。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント