ショートウッドを打ったことがない人に試してほしい!マジェスティ「マルマンシャトル フェアウェイウッド」
【スポナビGolf】
マルマンシャトル名前の由来
もともとシャトルというブランドは、マルマン時代にフェアウェイウッドを中心に展開していた歴史あるブランドです。名前は特殊ですが、性能は非常にいいです。フェアウェイウッドを非常にやさしく作るのが上手なメーカーで、今回の最新のシャトルも非常にやさしいクラブに仕上がっています。
マルマンシャトル フェアウェイウッドの特徴
【スポナビGolf】
【スポナビGolf】
【スポナビGolf】
【スポナビGolf】
そして、このフェアウェイウッドのすごいところはバリエーションの多さです。2番・3番・5番・7番・9番・11番・13番まであります。
キャッチコピーも「フェアウェイウッド中心主義」。ショートウッドが他のメーカーにはないようなラインナップで揃っています。
マルマンシャトル フェアウェイウッド:試打した印象
【スポナビGolf】
【スポナビGolf】
ユーティリティを選べばいいと思うかもしれませんが、ユーティリティはユーティリティでフィーリング的に合わせるのが難しいんです。自分に合ったユーティリティがあればいいのですが、より球の高さを求めるとなると構造上フェアウェイウッドの方が球が上がります。
深いラフになると、さすがにヘッドの大きさで抵抗感が増えて方向性がブレたり、ヘッドが芝の下まで入らなくてボールに届かないというデメリットもありますが、安定して球を上げることに関しては、構造上フェアウェイウッドが一番有利です。
マルマンシャトル フェアウェイウッド:おすすめユーザー
高さが出るものの方がグリーンに止められるので、無理してアイアンを使うより楽にプレイができると思います。
ショートウッドを打ったことがない人は、ぜひ試打してみてほしいです。フェアウェイウッドとしてもよくできているので、2番・3番・5番ウッドも十分単品で狙っていけるでしょう。2番もドライバーの代わりに使ったら結構面白いと思いますよ!ぜひ一度試してみてください。
【スポナビGolf】
マジェスティのクラブをチェック
【スポナビGolf】
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ