見た目だけではない高性能クラブ!マジェスティ2022年新作ドライバー「プレステジオ X2 & コンクエスト」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

マジェスティが、新しくモデルチェンジしたドライバーを発売。今回はクラブフィッターの小倉勇人さんに、工芸品のような美しいクラブ「プレステジオX2ドライバー」と、アスリート向け「コンクエストドライバー」の2モデルを試打していただき、その特徴を解説していただきました。

高級ブランドマジェスティ

マジェスティは、見た目や性能を細部まで追求した高級ブランド。工芸品とも呼べるような美しいクラブを作り続けているブランドです。

工芸品のような「プレステジオ X2」

【スポナビGolf】

代表的なクラブが、今年モデルチェンジしたプレステジオというモデルです。見ていただければ、他のクラブと違うのが一目瞭然だと思います。

【スポナビGolf】

非常に細かく作られた工芸品です。クラウンはチタン素材のモノコックボディに、赤を基調としたトリプルグラデーション塗装を施しています。

【スポナビGolf】

フェース面は、スパイダーウェブと3Dウェイブを融合した高効率設計に美しいデザインでミーリングが施されています。

【スポナビGolf】

もちろん見た目だけでなく、飛距離性能も追求しています。ヘッドスピードが穏やかな人がゆっくり振っても、しっかり飛距離が出て、効率のいい球が打てる仕様です。

値段もかなりするので、一定の層の方に向けたクラブになっています。ただマジェスティはこういったクラブだけではないです。

アスリート向け「コンクエスト」

【スポナビGolf】

マジェスティブランドから2022年に発売されたコンクエストモデルは、女子ツアーを戦っているプロも使うくらい、性能を追求したモデルになってます。

コンクエストに搭載されているテクノロジー

【スポナビGolf】

パワースリットを搭載。AM31-2チタン材でフェースまわりに深いスリットを成型、フェース全体が大きくたわみ打球面にパワーを集約する反発設計です。

【スポナビGolf】

放射線状に広がる高低差のある凸凹を滑らかにつないだフェース裏面形状が、広域反発を生む3Dウェイブフェイスです。

【スポナビGolf】

従来のモデルから38%カーボンエリアを拡大したスピードターンデザインです。

【スポナビGolf】

形状・技術面に加えて、装飾的にも綺麗に仕上がっているモデルで、飛距離性能も高いクラブに仕上がっています。

【スポナビGolf】

シャフトもこだわって作ってます。フレックスはTour Sという、しっかりして効率のいい球が打てるようなアスリート向けの仕様まであります。

見た目だけではない高性能クラブ

【スポナビGolf】

マジェスティは、工芸品のように仕上げられる技術の高さを持ちつつ、しっかり高性能なアスリートが求めるようなクラブも作る技術を持っているメーカーです。

自分で好みのブランドやメーカーを決めるのも良いのですが、違うブランドやメーカーへの先入観で、自分に合うクラブに出会えてないかもしれません。先入観なく、ぜひいろんなタイプのクラブを試してみてください。

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント