【2022年最新】ドライバー売れ筋ランキングTOP10 ステルス グローレが上位に

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2022年10月1日〜31日の1か月で最も売れたドライバーをランキング形式でご紹介します。ゴルファーにいま最も注目されているドライバーはどれか、ぜひチェックしてみてください。

※ランキングは矢野経済研究所「YPSゴルフデータ」を参考にしています(ただし、レディースモデルは除く)。

1位:タイトリスト「TSR2 ドライバー」

前シリーズのTSiから新しいTSRになって、一番変わったのがTSR2ドライバー。

見た目のヘッド形状が前作のTSi2は四角っぽい扁平感がありましたが、今回のTSR2になって、かなりスッキリしたキレイな形状になりました。どちらかというと、ヘッド形状はTSi3の方に近くなった印象です。

前作TSi2から高慣性モーメントの設計が特徴でしたが、TSR2も高慣性モーメント設計は踏襲されています。ヘッドの後方にウェイトが装着されていて、後ろ側を重くすることで高慣性モーメント化していると一目でわかるデザインです。

2位:テーラーメイド「ステルス グローレ ドライバー」

テーラーメイドのグローレシリーズが刷新されて、ステルス グローレ シリーズが発売されました。

前作SIMグローレとは、構えたときの見た目や打感といった、フィーリング面での違いが大きいです。

グローバルなステルス ドライバーと比べると、ヘッドの投影面積も小さめでシャープに振りやすい雰囲気や高級感もあります。ドローやつかまった球を打ちやすいのが歴代のグローレの特徴でした。

新しいステルス グローレも基本的なヘッド性能は踏襲されています。高弾道でドローを打ちやすいヘッド設計になっています。

3位:テーラーメイド「ステルス グローレ プラス ドライバー」

ステルス グローレ プラス ドライバーは、球をつかまえやすく高く上げやすいヘッドが特徴です。

ヘッド性能は、ステルス グローレ ドライバーと基本は変わらないですが、ステルス グローレ プラス ドライバーは、カチャカチャ(弾道調整機能)付きのモデルです。シャフトの交換がしやすくなったのが大きなポイントです。

4〜10位のドライバーもチェック!

4位:タイトリスト「TSR3 ドライバー」

ヘッド体積:460cc
クラブ重量:約315g
ロフト角:8°、9°、10°
クラブ長さ:45、45.5インチ
5位:PING「G425 MAX ドライバー」

ヘッド体積:460cc
クラブ重量:301g
ロフト角:9°、10.5°、12°
クラブ長さ:45.25、45.75、46インチ
6位:キャロウェイ「ローグST MAX ドライバー」

ヘッド体積:460cc
クラブ重量:約310g(S)
ロフト角:9°、10.5°、12°
クラブ長さ:45.5インチ
7位:ダンロップ「ゼクシオ 12 ドライバー」

ヘッド体積:460cc
クラブ重量:282g(R)
ロフト角:9.5°、10.5°、11.5°
クラブ長さ:45.75インチ
8位:テーラーメイド「ステルス ドライバー」

ヘッド体積:460cc
クラブ重量:約302g(S、TENSEI RED TM50)
ロフト角:9°、10.5°、12°
クラブ長さ:45.25、45.75インチ
9位:キャロウェイ「ローグ ST MAX Dドライバー」

ヘッド体積:460cc
クラブ重量:約310g(S)
ロフト角:9°、10.5°、12°
クラブ長さ:45.5インチ
10位:ヤマハ「インプレス ドライブスター ドライバー」

ヘッド体積:460?
クラブ重量:296g(S)
ロフト角:9.5°、10.5°、11.5°
クラブ長さ:45.5インチ
※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
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著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

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