QP関さんが解説!キャロウェイ「EPIC FLASH SUB ZERO フェアウェイウッド」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

AI導入で話題になったキャロウェイ。今回は、キャロウェイの技術の粋ともいえる「EPIC FLASH SUB ZERO フェアウェイウッド」の特徴を、ティーチングプロ兼クラブフィッターであり、QPさんとしておなじみの関雅史さんに教えていただきました。

多彩なテクノロジー満載

【スポナビGolf】

可変のウェイトで重心バランスを調整することができます。

【スポナビGolf】

ジェイルブレイクテクノロジーは、縦の剛性を高めることで推進力に変える効果があります。

【スポナビGolf】

ネックの調整機能でロフトとライ角を個別に調整し、自分に合わせられるようになっています。

【スポナビGolf】

キャロウェイでは有名なFLASHフェース。AIを使って多くのゴルファーの打点を研究して最適な打点を導き出し、その一番強いところのスポットに入ると驚くほど初速が上がるテクノロジーです。
今は重心を深めてボールを上げさせようとするフェアウェイウッドが増えています。ただ、キャロウェイは、インサイドからアッパー気味で打つと驚くほど飛ぶフェアウェイウッドをうまく踏襲してきていて、ブランドの中に確立しているところがすごいところです。

試打の感想

おすすめユーザー

低スピンはクラブに任せて、高い打ち出しがご自身でできる方にとっては非常に適正なモデルだと思います。調整機能をうまく使って自身に合わせて調整できる方にとっては、とても最適。一度試してみてはいかがですか。

口コミ

総合評価 ★★★★★★☆ 6.6口コミ20件

Humu
年齢:54歳 性別:男性 ゴルフ歴:21年以上 平均ヘッドスピード:51m/s以上 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:1ヶ月に2回程度
今まで使用していたビックバーサー5Wのシャフトが根元から折れたので、カチャカチャ付きのヘッドを探していたのでお試しでヘッドのみ中古で購入しました。  希望する距離にする為にロフトを1°立てて19°にしています。残り200… [続きを読む]
you0211
年齢:35歳 性別:男性 ゴルフ歴:1年~3年 平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99 平均ラウンド数:1ヶ月に1回程度
tour ad vr 6sが刺さっていた15°を試打したところ滅茶苦茶振りやすく即購入。あまりにも良かったので13.5°も購入。笑現在はベンタス ブルー 6sを装着して使用しています。もともと3wは苦手で避けていたのです… [続きを読む]

口コミ一覧を見る

撮影協力:
PGMゴルフアカデミー銀座
http://www.pacificgolf.co.jp/indoor/
※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

横浜DeNA 今年のSTAR☆NIGHT…

横浜DeNAベイスターズ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント