ヴィジュアル系がエアロビ指南!? 斬新すぎる“エアコン”が人気急上昇中

Sportie/スポーティ

新曲は振り付け講座でマスター

【Sportie/スポーティ】

 7月16日に新曲『GUTS!』と『振り付け&エアロビクス完全マニュアル』DVDを同時リリース。新宿ルイードK4で行われた発売記念イベントでは、メンバー自らによる新曲の振り付け講座が開催されました。

【Sportie/スポーティ】

 新曲『GUTS!』のコンセプトは“戦場”。刀に見立てたサイリウムを片手に、馬に乗っているような下半身を前後にグイグイ動かす振り付けや、剣を振りかざすようなポーズ、弓を引くポーズなどの動きを取り入れた振り付けを、メンバー自ら解説しました。

味のあるYURAサマ直筆の振り付け説明ペーパー 【Sportie/スポーティ】

 集まった約100人のファンたちはイスに座っていましたが、振り付け講座ではついつい体を動かしてしまうシーンも。ファンからの質問コーナーでは、「本当にエアロビクスをやれば痩せますか?」という質問に、YURAサマが「毎日ちゃんと続ければ痩せるはず」と太鼓判を押していました。
 エアロビクスで観客と一体になる、異色ビジュアル系アーティストDacco。ダイエットするにも運動が続かない、楽しく体を動かしたい!という人は、“エアコン”で汗を流してみませんか?

2/2ページ

著者プロフィール

スポーツのさらなる楽しみ方やスポーツを取り入れた新しいライフスタイルを提案するWEBメディア。“する”スポーツだけではなく、”見る"スポーツやスポーツを“支える”ヒト・モノ・コトまで幅広くフォーカス。つい自分の生活に取り入れたくなるスポーツインスピレーションをあなたのもとへ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント