エクストリームなアロマヨガ体験をしてみた

エクストリーム出社協会

【日本エクストリーム出社協会】

【日本エクストリーム出社協会】

「アロマヨガされる方にもオススメな、おしゃれなアロマディフューザーが発売になるんです。アロマヨガしながら記者会見するので、よかったら来てください!」

 エクストリーム出社協会メンバーにそんなお誘いが来たのは、8月初頭のこと。シュール過ぎるシチュエーションに一瞬戸惑うも、エクストリームな場面には違いない、と二つ返事で参加することにした。

 アロマヨガしながら記者会見……なんともエクストリームな記者会見を開いたのは、「消臭力」でおなじみのエステーと人気ブランド「earth music&ecology」を展開するアパレルメーカー・クロスカンパニー。この両社が異業種コラボして開発したアロマディフューザーの発表記者会見が、8月20日、歌舞伎座タワーのクロスカンパニー本社で行われた。

【日本エクストリーム出社協会】

 ヨガマットが敷かれ、白木のスタイリッシュなセットに囲まれた会場は、さながら都心の本格的なヨガスタジオのよう。エステーの鈴木貴子社長(写真上左)、クロスカンパニーの石川康晴社長(写真上右)が先頭となり、ヨガウェア姿の一般女性たちとともに、新製品の「earth music&ecology アロマディフューザー」を傍らに置きながらのアロマヨガレッスンが行われた。

 ステージにはプロのヨガインストラクターが立ち、新製品のコンセプトを文字通り「体現」したオリジナルヨガポーズを参加者たちがキメていく。

【日本エクストリーム出社協会】

 製品の特徴のひとつである「ソーラーファン」のポーズから、製品を手にとって顔に近づけ、傾けてもこぼれないハートジェルタイプのオイルのプルプル加減を間近に眺めるポーズまで……カラダをゆっくりとほぐしながら、製品の特徴をさまざまな角度から知れるよう工夫されたヨガレッスンを楽しむことができた。

 最初は「これ、本当に記者会見ですよね??」と思っていたが、たしかにこれは記者会見だ。でも、本格的なアロマヨガレッスンでもあった。うーん。エクストリームな記者会見だ。

エクストリーム出社協会の天谷代表も実際にヨガレッスンを体験! 【日本エクストリーム出社協会】

【日本エクストリーム出社協会】

 記者会見の場でアロマヨガをわざわざ行った理由が、だんだん分かってきた。最初こそヨガポーズにすっかり夢中だったのだが、アロマディフューザーから流れる香りがステキなのだ。

 清涼感あふれる香りにあわせて体を伸ばしていくと、ついつい凝りがちな筋肉はもちろん、縮こまった気分も解放されていく。思った以上のリラックス効果だ。部屋の照明ほどの明るさで動作するソーラーファンがてっぺんについているので、窓辺に置けば、まるで間接照明のように香りが部屋のなかをおしゃれに演出してくれるだろう。
「earth music&ecology アロマディフューザー」
税込み3564円。8月29日より全国のearth music&ecology店舗やバラエティショップなどで発売される。ラインナップは、レモンに似た清涼感あふれる柑橘系の香りが特徴的な「No.1 VERBENA LEMON(ヴァーベナレモン)」と、もぎたてのフレッシュアップルとグリーンの香りがひろがる「No.2 FRUITY BOIS(フルーティボア)」の2種類。「FRUITY BOIS」は全国のearth music&ecology店舗のフィッティングルームにも設置されるので、買い物の際に楽しんでみては?
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

「出社をスポーツに!」を合言葉に、出勤時間中、どこまでアクティブに遊べるかを競う「エクストリーム出社」を提唱しているサラリーマン集団。競技の模様は、Twitterハッシュタグ「#エクストリーム出社」で見ることができる。著書に『サラリーマンは早朝旅行をしよう!』(SB新書)

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント