RENAボディになりたい!実践編 お腹・お尻をシェイプアップ

スポーツナビDo

お尻を“キュッと”上げる効果

【写真5】一見、簡単に見えるこの体勢が結構キツい! 【スポーツナビDo】

 続けて、ヒップアップ効果があるエクササイズです。

 四つんばいの体勢から、写真5のように片足を上げてください。これで終わりです。
「簡単だと思いました? でも、この体勢を30秒〜40秒キープしてください。単純なんですけど、これがキツいんです(笑)。30秒といったら結構長いですからね。最初は20秒もあげていられないかもしれないです。片方の足が終わったら、もう片方の足をあげるんですが、その際40秒〜1分の休憩を挟んだあとで、もう片方の足をあげるようにしてくださいね。この運動を続けていけば、お尻が引き締まってキュッと上がるようになりますよ!」

 お腹周り、お尻周りというのは女性にとって、体のラインが美しく見えるかどうか重要なポイント。ここをキュッと引き締めたいと願う女性のみなさん、ぜひRENA選手直伝エクササイズをお試しあれ。

RENAクラスでメリハリボディをゲット!

RENAといっしょにメリハリボディをゲットしよう! 【スポーツナビDo】

 お腹・お尻周り以外にも、二の腕を引き締めたい、美脚になりたいという人はさらなる全身運動が必要です。それらを解決するにはもうRENA選手のクラスを体験してみるのが一番でしょう。
「以前は私のクラスでは音楽に合わせて動いたりとかも行っていたんですが、最近の女性は殴るのがお好きみたいで(笑)、ミット打ちなどを多く取り入れています。ストレス発散にもなりますし、きっとすごく楽しいと思いますよ。RENAといっしょに殴って、蹴って、投げて、メリハリボディをゲットしましょう!」
■RENA 出場試合情報
「SHOOT BOXING Girls S−cup 2014」
8月2日(土)東京・代々木YAMANO HALL
開場15:00 本戦開始16:00(オープニングファイト15:30〜)

■Rebody(及川道場内)
大阪市此花区朝日1−8−2 2階
TEL&FAX:06−6463−8757

■取材協力:シュートボクシング協会
東京都台東区花川戸2-2-8
TEL03−3843−1212
FAX03−3843−7272

(取材・文:森永淳洋/スポーツナビ)

2/2ページ

著者プロフィール

習慣的にスポーツをしている人やスポーツを始めようと思っている20代後半から40代前半のビジネスパーソンをメインターゲットに、スポーツを“気軽に、楽しく、続ける”ためのきっかけづくりとなる、魅力的なコンテンツを提供していきます。

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント