PAOKはベンフィカからチアゴ・ダンタスを獲得をしました。

PAOK FC
チーム・協会

【©PAOKFC】

PAOK FCはベンフィカからチアゴ・ダンタスを1年間のレンタルで獲得したことを発表しました。

 2000年12月24日リスボンに生まれたダンタスは幼い頃からサッカーに興味があったため、ベンフィカのユースアカデミーに入学することになりました。

 急激に成長したダンタスは2018年8月にベンフィカのBチームでプロデビューし、1年半後にはポルトガルカップのヴィトーリア・セトゥバル戦でトップチームの一員としてデビューを果たしました。

 2018-19シーズンにはUEFAユースリーグでU-19チームが決勝に進出した際には16試合に出場して6ゴール2アシストを記録し、チームの中心人物としてこの活躍により、ポルトガルユースチームに招集されてU-21代表のキャプテンに任命されました。

 チアゴ・ダンタスには欧州のビッグクラブが関心を寄せていてペップ・グアルディオラ率いるマンチェスター・シティは彼との契約に近づいていたが、最終的にこの若手MFは次のステージのためにステップアップすることを決めました。

 2020年10月、彼はドイツのバイエルン・ミュンヘンへ移籍することになりましたが、バイエルンは買い取り条項のオプションを行使しないことをを決定し、選手はベンフィカに戻りトンデラにレンタルされることになりましたた。

 PAOKはこの数ヶ月間チアゴの成長を見守り続け、レンタル移籍で合意に至りました
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

PAOK(パオク) FCは1926年に創設されたギリシャのサッカークラブです。オリンピアコス、パナシナイコスとともに一度も2部に降格したことがない名門クラブで、3回のリーグ優勝と7回のカップ戦優勝を誇ります。本拠地のテッサロニキはギリシャ第2の都市であり、北部ギリシャの人気クラブとして熱狂的なファンを抱えています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント