原 一樹選手よりメッセージ

清水エスパルス
チーム・協会

【©S-PULSE】

このたび、現役引退を発表された原一樹選手(おこしやす京都AC)より、エスパルスサポーターの皆様および関係者へメッセージをいただきましたので、ご紹介いたします。


『この度、私事ではございますが、今シーズンをもちまして現役を引退する決断をしましたのでご報告をさせていただきます。

エスパルスのオフィシャルでコメントさせて頂けることを心から感謝申し上げます。

清水エスパルス。大学卒業後、Jリーグチーム加入、夢のJリーガーの始まりは清水エスパルスでした。4年間、毎日必死に戦いました。若くて生意気な僕でしたが、先輩方からピッチ内外でたくさんのことを教えて頂き、チームの方々からは社会人としてたくさんのことを学ばせて頂きました!サポーターの皆さんは上手くいかない時、どんな時でも温かい声援を下さり、心が折れそうな時でもその声援に何度も何度も助けられたことを思い出します!

また、磐田とのダービーでは今まで味わってきたことのない雰囲気を作って下さり、僕はアドレナリンがガンガン出て、Jリーグ初ゴールも磐田、ナビスコカップ初ゴールも磐田からゴールを取ることができました!本当に感謝してもしきれません!

この4年間で長谷川健太監督、田坂和昭さんから指導して頂き、勝負強さ、シュート技術などを磨き上げて頂きました!ありがとうございました!

サッカー選手にさせて頂いた清水エスパルスから15年経ちましたが、こんな僕をいつまでもエスパルスファミリーに入れて下さり、仲間でいさせて頂けることを誇りに思います。

今後はエスパルスOBになりますが、エスパルスの一ファンとして、今後も応援させて下さい!サッカー王国静岡のお力添えできることがありましたら是非全力で協力させて頂きたいと思います。

最後まで読んでいただき誠にありがとうございました』

【 出身地 】
千葉県

【生年月日】
1985年1月5日

【 選手歴 】
2007年 清水エスパルス
2011年 浦和レッズ
2012年 京都サンガF.C.
2014年 ギラヴァンツ北九州
2017年 カマタマーレ讃岐
2019年 ロアッソ熊本
2020年 おこしやす京都AC

【通算成績】
J1リーグ(72試合/11得点)、J2リーグ(235試合/69得点)、J3リーグ(21試合/7得点)、リーグカップ(28試合/5得点)、天皇杯(25試合/13得点) ※Jリーグのみ

【©S-PULSE】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

チーム名の「S-PULSE」は、「サッカー・清水・静岡」の頭文字Sと、サッカーを愛する県民、市民の胸の高鳴りとスピリットを表現するため、英語で「心臓の鼓動」を意味するPULSEを組み合わせて名付けられました。 1993年に「オリジナル10」の一つとしてJリーグ開幕を迎え、クラブの歴史がスタートしました。 こちらのサイトではチームや試合、イベントなど様々な情報をお届けいたします

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント