リョーマの『マキシマ3』ドライバーは本当に曲がらない? 常住充隆が動画で徹底検証

GEW(月刊ゴルフ用品界)

【リョーマの『マキシマ3』ドライバー】

リョーマゴルフは9月、5年振りのモデルチェンジとなる新ドライバー『MAXIMA Ⅲ』(マキシマ3)を発売した。

前作を超えるまで新しいモデルを出さないのがリョーマ流。しかし一昨年にユーティリティの『マキシマU』、今年は春先にフェアウェイウッドの『マキシマF』を立て続けに投入し、今作の『マキシマ3』を加えてニューモデルが揃った。

今作もスタンダードの「タイプD」、アスリート向けの「タイプV」、高反発の「スペシャル・チューニング」の3タイプを揃えているが、それぞれの性能も気になるところ。

そこで「プロ編」と「アマチュア編」の2本立てで、『マキシマ3』を徹底試打。同社のドライバーは「棒ダマ」と呼ばれるほど曲がりに強いことと、ミスヒット時の飛距離ロスが少ないことが特徴だが、果たして実際のところはどうなのか? 検証のため実験的試打も行った。

初回の「プロ編」は常住充隆氏が解説する。動画で観てもらいたい。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

1978年2月創刊のゴルフ産業専門誌「月刊ゴルフ用品界」(GEW)を発行。2000年5月から影響力のあるコアゴルファーを対象にネット情報を発信するウエブサイト「GEW」を立ち上げた。各種業界団体と連携、ゴルフ市場活性化への活動も推進中。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント