IDでもっと便利に新規取得

ログイン

中畑の愛弟子 DeNA戦力外の石川雄洋が他球団移籍できる3つの理由

DeNAは3日、石川雄洋選手ら7選手に来季の契約を結ばないことを通告した。横浜高校からドラフト6位で入団して以降ベイスターズ一筋16年。DeNAベイスターズの初年度には主将を務めた生まれ変わった球団をチームリーダーとして支えた。

中畑清は初代監督と初代主将として石川選手とは何度も対話し、ともに球団がどうしたら良い組織になるのかを探し求めた間柄。そんな愛弟子が受けた非常な通告に中畑清は”熱い思い”を吐露。

「タケならまだまだ他球団で活躍できる。なぜなら…」

監督と主将として時には衝突することもあった。だからこそ彼の事はどの選手よりも理解もできた。中畑清が石川選手が他球団に移籍し現役を続けることができると太鼓判を押す3つの理由。そこには選手として最も大事なものを持っている石川選手の魅力が関係していた。


【追跡LIVE!SPORTSウォッチャー】
テレビ東京:月~金曜夜11時58分/土曜夜11時/日曜夜10時54分、
BSテレ東:土曜深夜1時/日曜深夜1時45分

【テレビ東京スポーツ】
卓球、ソフトボール、競馬、野球、サッカー などメジャー・マイナー競技のスポーツ情報を発信。テレビ東京 独自の取材、現役選手・監督の貴重なインタビューなども随時掲載。

▼チャンネル登録よろしくお願いします▼
https://www.youtube.com/tvtokyo_sports

視聴回数:1,534,862回

※視聴回数は2021/1/15に集計されたものです。

関連動画