IDでもっと便利に新規取得

ログイン

全仏テニス開幕記念ミルクボーイ「おかんが忘れたスポーツ」全仏テニスのためにネタ書き下ろし!

9月27日全仏オープンテニスが開幕。テレビ東京系地上波独占放送の全仏オープンテニスは全米・全英・全豪と並ぶ4大大会の1つでテニス界で最も権威の高い大会の1つ。

今年は新型コロナウイルスの影響で全英が中止となるなか、今回の全仏は約4か月遅れで開幕。4大大会で唯一、クレーコートと言われる赤土のコートで行われる全仏テニスは、その他3大会で使用されるハードコートに対して、ボールの勢いが失われたり、不規則なバウンドをしたりと戦術に大きく影響を及ぼし、度々下克上を生む波乱の大会として知られる。

「魔物が棲む」と言われる全仏テニスで何と言っても注目は、日本人82年ぶりのベスト8進出な結果を残してきた錦織圭。昨年10月に右肘の手術を行い今年8月に復帰した錦織にとって今年唯一挑む4大大会。ケガをきっかけに30歳にしてプレースタイルを大きく変えるなど強い覚悟で挑む今大会は錦織圭の今後のテニス人生において大きな転機となることは間違いない。果たして錦織圭は手術からの復活を遂げるのか…

2019年M1王者ミルクボーイの内海崇は大学までテニス部であり芸能界きってのテニス通ということで全仏テニス中継の為にオリジナルネタを書き下ろし。日本中が1つになって錦織圭を応援する為に作られた至極のネタを披露する。

全仏オープンテニス番組HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/rolandgarros2020/

視聴回数:559,593回

※視聴回数は2020/10/22に集計されたものです。

関連動画