IDでもっと便利に新規取得

ログイン

日本代表まで上り詰めた韋駄天!ヴィッセル神戸・古橋亨梧を福田正博が直撃!【FOOT×BRAINキャンプレポート】

FOOT×BRAIN 絶賛放送中!毎週土曜日深夜0時20分~

明日、今季最初の公式戦、富士ゼロックススーパーカップに挑むヴィッセル神戸。

元日の天皇杯優勝からわずか1ヶ月あまり。日曜日の沖縄合宿最終日に番組アナリストの福田正博が直撃取材!

イニエスタを始め豪華布陣が話題にのぼるヴィッセルにおいて、今季も主軸として大きく期待される古橋亨梧に話を聞いた。

「皆さんのおかげでサッカーができています」 とキャンプ地でもファンサービスを欠かさず、終始謙虚に話す古橋に対して福田は
「 ピッチでの振る舞いと全然イメージが違うんだけど(笑)」 と驚いた様子。

中央大学卒業後J2岐阜に入団、その後の活躍が目にとまり18年途中にヴィッセル神戸に移籍した古橋は、昨年ついに日本代表デビューも果たした。

「イニエスタからは自信を持ってやっていいと言われましたし、ビジャという世界的なストライカーから盗めるものは盗んだ」と大きな手応えを掴んだ様子。

「 獲れるタイトルは全部獲りたい」

まずは富士ゼロックススーパーカップでJ1王者横浜F・マリノスを倒して、最初のタイトルを狙う。

【公式ホームページ】
https://www.tv-tokyo.co.jp/footbrain/

視聴回数:520,118回

※視聴回数は2020/2/18に集計されたものです。

関連動画