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肩こり改善・姿勢をよくする簡単ポーズ【マタニティ&産後ヨガ】

肩甲骨まわりの動きを滑らかにする簡単ポーズで、肩こりを解消しましょう。肩甲骨が開くと、姿勢も整っていきます。教えてくれるのは、「ベビトレヨガ」を考案した人気ヨガインストラクターの岡本かなみさんです。

肩をどんなにほぐしても、肩甲骨まわりの動きがスムーズでないと、いつまでも肩こりは改善しません。肩甲骨を動かしているようで動かせてない人って、意外と多いんです。

この動画では、肩甲骨だけを動かす方法をご紹介。リンパの流れを良くしていきましょう。最初は動かしにくいかもしれませんが、繰り返すうちに、だんだんと動くよ
【やり方】
※動画は1.5倍速、ゆっくりトライしてください

両手を前に伸ばします(手のひらで前にプッシュするように)。次に肘を伸ばしたまま肩甲骨を後ろに寄せます。繰り返し行いましょう。
ポイント:肘をしっかり伸ばしましょう。肩はリラックス。
※妊婦さん&産後ママさんへの注意:妊婦さんはお腹が張ってきたら休憩。産後ママさんは身体に違和感を感じない方のみオススメ。妊婦さんも産後ママも、少しずつ実践してみてください。

教えてくれたのは…岡本かなみさん
「世界中の赤ちゃんとお母さんをハッピーにしたい!」という想いから「ベビトレヨガ」を考案。赤ちゃんから子ども、そして親子に向けて全国でイベントレッスンやセミナーを開催し、「0歳からの子どもの姿勢づくり」をテーマに、保育士研修や保育大学での講座など、レッスンだけではなく子供たちの笑顔を増やす活動を行っている。インスタ:@kanamiokamoto、ブログでも情報を発信中。

視聴回数:2,484,453回

※視聴回数は2020/2/24に集計されたものです。

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