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挑戦してみよう♪姿勢改善ブリッジエクサ

「ブリッジで姿勢改善!?」
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今回は奥津先生に姿勢改善効果が期待できる「ブリッジエクサ」を教えてもらいました
さっそくチェック
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☆ブリッジエクサの流れ☆
1.ひざを立てて大きめに足を広げ、あおむけになる
2.指先を足側に向けて、耳の横で手を床につける
3.かかとをお尻に近づけ、腰を天井に向かって持ち上げる
ひざから肩まで一直線になるように
4.手のひらで床をグッと押して、頭のてっぺんを床につける
5.息を吸い、吐きながら、手で床を押して頭を持ち上げる
6.目線は床か壁に向けるよう意識して、1分間キープ
7.戻るときは頭→肩→腰の順で元に戻っていく
8.両手でひざを抱え、胸に引き寄せて呼吸を整える
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ブリッジは姿勢改善や血行促進・便秘解消に効果あり!
ぜひおうちでやってみてくださいね
※ただし、手首などに痛みが出た際は無理に行わないようにしてください。
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【出演・監修】奥津菜々子(フィットネスインストラクター)

視聴回数:18,436,111回

※視聴回数は2020/2/17に集計されたものです。

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