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特別編:ダイエットチャレンジ リバウンド対策 簡単エクサ

「ダイエットチャレンジ挑戦者必見!ダイエットの次は体型維持を目指そう!」
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2カ月に渡って継続してきたダイエットチャレンジ。
今まで紹介してきたエクサを続けることも大事ですが、
キツめのダイエットはちょっとお休みしたいし、
ずっと続けていくのは大変……。
そこで今回は小山先生にそんなときにおすすめのリバウンド対策を紹介してもらいました
姿勢と代謝をよくする2つのリバウンド対策エクサにトライしましょう!
ダイエットチャレンジに挑戦している方は、ぜひ一緒にやってみてくださいね
さっそくチェック
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☆エクササイズの流れ☆
1.足を肩幅に開いたら、肩を回すようにエアクロール
2.からだの軸を意識して10回まわす
3.両手を前に出したら、ひじを後ろへ引いてエア平泳ぎ
4.肩甲骨を引き寄せるように10回まわす
5.後ろに大きく肩から腕を回してエア背泳ぎ
6.肩から回すことを意識して10回まわす
肩甲骨を動かすことで代謝UP
姿勢も改善し痩せやすいからだに
7.足を閉じてお腹を引き上げたら、片足ずつもも上げ
8.ひざが腰をこえるまで上げて30回
下半身の大きな筋肉が鍛えられ代謝がアップ
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少しでもエクサを続けることが理想のからだに近づく近道です
ぜひおうちでやってみてくださいね
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【出演・監修】小山圭介(ダイエットトレーナー)

視聴回数:370,932回

※視聴回数は2020/6/3に集計されたものです。

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