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斉藤慶太先生と鍛える♪前ももストレッチ

「“前もも”をストレッチすると、クーラー冷え対策になるかも……」
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太ももの前側をストレッチすると、冷え性改善につながるのだとか
斎藤慶太先生にストレッチの方法を教えてもらいました
さっそくチェック
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【ストレッチの流れ】
1.腕を伸ばして横になり、上側の足を曲げ、つま先をつかんでお尻側にグッと引き寄せ、10秒キープ
2.一度元に戻し、同じように足をお尻側に引き寄せ、かかとでひざをグッと押して10秒キープ
3.10秒✕3セット。反対側も同様に行う
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足のつけ根をほぐして、血流を良くすることで、冷え性改善に効果あり
ぜひおうちでいろんな方法を試してみてくださいね
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【監修】斉藤慶太(ペルビックストレッチインストラクター)
http://www.katsuspoaca.com/(毎週月曜日担当)
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Youtubeでも配信中
https://www.youtube.com/c/Spolay

視聴回数:292,258回

※視聴回数は2020/2/20に集計されたものです。

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