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斉藤慶太先生と鍛える♪猫背改善エクサ

「姿勢美人」って言われたい… それならこのエクサ!!!

今回は姿勢が気になる方や、猫背を矯正したいと思っている方に、ぜひチャレンジしてほしいエクササイズです。

ペルビックストレッチインストラクターとして活躍中の
斉藤慶太さんに教えていただきました
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【エクササイズの流れ】
1. あぐらをかいて座り、背中側で手を組む
2. 背筋が曲がらない程度のところまで手を上げる
3. 肩甲骨をグッと寄せる
4. そのまま息を止めて10秒キープ。※胸はしっかり開きましょう
5. 一気に脱力。1〜5を3回繰り返します。
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肩甲骨をほぐすことで猫背改善に効果あり

座ったままできる簡単なエクサ。ぜひチャレンジしてみてくださいね
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【監修】斉藤慶太(ペルビックストレッチインストラクター)
http://www.katsuspoaca.com/(毎週月曜日担当)

視聴回数:3,302,868回

※視聴回数は2020/2/27に集計されたものです。

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