sportsnavi

インディカー・シリーズ第8戦 デトロイト・インディ・デュアル レース2ハイライト

GAORA SPORTSでは2015年シリーズを全戦生中継中心にお届けしています!5月31日に開催された第8戦「デトロイト・インディ・デュアル レース2」のハイライト映像を公開します!佐藤琢磨が2位に入り2年ぶりの表彰台!以下はレース終了直後の佐藤琢磨選手のインタビューです。

Q.佐藤琢磨選手、2位フィニッシュおめでとうございます!

ありがとうございます!

Q.最後、リスタートでモントーヤを抜いたじゃないですか。あのタイミングは素晴らしかったですね。

そうですね、ボギーが結構トリッキーなスタートをしていて、それに翻弄されたモントーヤをうまくかわすことができたので、それはすごい良かったんですけど、最後キレイに加速していかなきゃいけないところを結構減速したりしていたので、インディカーにジャッジメントは任せますけど、ちょっとトリッキーなスタートでしたね。

Q.燃費は最後かなり厳しかったですか?

最後の方は厳しかったけど、最後リスタートが重なったので大丈夫でした。タイやが結構摩耗してて、最後の最後、もうちょっと足りなかったですね。勝ちを狙いたかったんですけどね。一歩届かなかったけど、雨からドライになる難しい中でピットクルーも素晴らしい仕事をしてくれたし、ようやく良いリザルトが残せてうれしいです。

Q.TVを見ているファンにメッセージをお願いします

明け方までたくさんの応援ありがとうございました。ハラハラドキドキ、最後までどうなるかわからないレースだったんですけど、インディカーらしい、素晴らしいエキサイティングなレースだったと思います。ここまでなかなか良いリザルトを残せなくて悔しい思いもしてきましたけど、久しぶりの表彰台なので、今日は目いっぱいチームを褒めてあげたいですし、僕自身もこの瞬間を楽しんで、また次のレースから頑張っていきたいと思います。たくさんの応援本当にありがとうございました!

  • おもしろい
    1
  • 感動した
    3
  • 技あり
    1
総視聴回数:6,702回

関連動画

※総視聴回数は2017/12/13に集計されたものです。