IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【88世代同級生が再会】秋山×大野×澤村が語る 初めて会った10年前の衝撃とドラフト秘話

【BSテレ東 2021年1月3日(日)夜7時】1988年生まれの32歳。この年に生まれ、プロ野球の舞台で戦う男達は野球界でも特別な存在である。それは、これほどの才能が集う世代が過去に類を見ないほどのスーパースター軍団であるから。

MLBの舞台では田中将大に前田健太、秋山翔吾。NPBの舞台では坂本勇人に柳田悠岐、大野雄大、澤村拓一。それぞれがプロ野球史に燦然と輝く記録を残し侍ジャパンの中心として活躍。今、球界は88世代を中心に回っている。

しかし、そんな最強世代に生まれた男達は個人名の前に世代で括られること、ライバルがひしめくこの世代で戦うことをどう思っているのか…

彼らにその疑問をぶつけた時、思いもよらない答えが返ってきた…

今回は、88世代の中でも大学を経由してプロの世界に入った秋山翔吾・大野雄大・澤村拓一の3人が久しぶりの再会。侍ジャパンでチームメートとして戦った彼らは32歳を迎えた今、それぞれが野球人生の転機を迎えていた。

メジャーの舞台で勝負する秋山翔吾。メジャーの舞台に挑む事を決めた澤村拓一。FA宣言すれば大争奪戦が予想される中、中日残留を決めた大野雄大。

プロ入り10年、人生の岐路で果たした再会。

その時、彼らはお互いの決断について、そして未来について初めて本音で語り合う。そして彼らから飛び出した衝撃の告白…

BSテレ東1月3日夜7時放送「再会」の本編未公開シーンを特別先行配信。

<出演者>
松坂世代:藤川球児×杉内俊哉×森本稀哲
81世代:岩隈久志×川﨑宗則
88世代:秋山翔吾×大野雄大×澤村拓一

番組HP:https://www.bs-tvtokyo.co.jp/saikai2/

視聴回数:467,507回

※視聴回数は2021/1/25に集計されたものです。

関連動画