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太もも裏とお尻のたるみを引き締め!寝たままできる一石二鳥の簡単ヨガトレーニング

ヨガのポーズでいうところの「セツバンダアーサナ」と呼ばれる形は、よくヒップアップトレーニングとして紹介されています。このトレーニングでは、足を置く位置を少し変えるだけで、ヒップアップにも太ももの引き締めにも効くポーズに!2パターンのトレーニングをおうちで試してみてください。

監修・出演/伊藤香奈
股関節ヨガインストラクター。会社員歴20年の長年の座り仕事&長時間通勤で、股関節と腰の痛みに悩まされる。解剖学の知見を深め、ヨガ・ストレッチ・筋膜リリースを組み合わせた独自のエクササイズで痛みを克服。この経験をもとに「股関節ヨガ」というメソッドにまとめ、「立つ・歩く・家事をする・仕事をする」といった日常の動きが楽になるヨガを考案。股関節が整うことで、美脚・美尻・むくみ解消・ボディメイクの効果や便秘解消といった女性に嬉しい効果もあると人気が広まっている。Instagram:@itokanayoga45

視聴回数:659,733回

※視聴回数は2020/10/24に集計されたものです。

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