IDでもっと便利に新規取得

ログイン

J SPORTSニュース~新型コロナウイルス影響まとめ~5月1日

#新型コロナウイルス の影響で中止や延期となっている
#国内外のスポーツイベントの情報 をまとめてお伝えします。

◆野球
開幕が先送りされているプロ野球は5月上旬に今後の対応が発表される予定です。
交流戦はすでに中止が決まっています。
国内のアマチュア野球は、6月に開幕予定だった全日本大学野球選手権が8月に延期。
野球日本代表が出場を予定していた7月に台湾で開幕予定だった
BFAアジアU12が11月開幕に延期発表されています。

◆サッカー
Jリーグは6月7日までに予定されていた試合の延期を発表しました。

◆ラグビー
トップリーグの3月以降の試合が中止、上位4チームによる日本選手権も中止が決まっています。
スーパーラグビーは、5月開催分まで中断となっています。
高校ラグビーは7月のアシックスカップまで中止が決まっています。
大学の春季リーグも中止となるなど影響が広がっています。

◆モータースポーツ
6月に開催予定だったF1フランスグランプリの中止が発表されました。
7月以降でカレンダーを組み直し、しばらくは無観客での開催となる見通しです。
F1をはじめ、フォーミュラEでは、参戦ドライバーたちによるEスポーツが実施されています。
実際のレースのない期間中は、こうしたファンとともに楽しむ企画が増えてきました.
国内でもEスポーツの動きが出ています。スーパーフォーミュラでは、
レースがある予定だった5月17日に、18名の参戦ドライバーによるEモータースポーツを放送することになりました。
スーパーバイク世界選手権は第5戦のイモラが中止となり年間12戦に変更されました。

◆サイクルロードレース
8月14日に開幕予定だったブエルタ・ア・エスパーニャは、オランダでの開催が中止となり、全18ステージに短縮されて開催されることになりました。

◆バドミントン
8月に延期発表されていた国別対抗団体戦トマス杯・ユーバー杯は10月に再延期が発表されました。

◆卓球
Tリーグは、今シーズンの優勝を決めるプレーオフ ファイナルについて、延期として日程等の検討をしていましたが、4月28日、正式に中止を決めました。

◆その他
ダンスWDSFグランドスラムブカレスト大会、リミニ大会2つの延期が決定。
陸上日本選手権は6月の開催は見送り、秋ごろの開催予定。
競泳、日本選手権は年内の開催を目指して調整中です。
5月10日から予定されていた大相撲夏場所は5月24日からに延期するほか、春巡業は中止となっています。

J SPORTS公式サイト
https://www.jsports.co.jp/

視聴回数:38,182回

※視聴回数は2020/5/30に集計されたものです。

関連動画

視聴ランキング

24時間以内の回数を集計