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サンウルブズ エナジーチャレンジ トレーニング Level.3

ヒト・コミュニケーションズ #サンウルブズ は、新型コロナウイルス感染拡大による外出制限下において、#トレーニング 環境に制約があり普段通りのトレーニングが出来ないラグビー選手をはじめとした #アスリートを対象 に、パフォーマンス維持を目的としたホームトレーニングプログラムを無償提供しています。
一般の方がチャレンジするのには難しい内容になっています。アスリートの方は是非チャレンジしてみてください。

【コブラ・123プッシュ】
プッシュアップの下がった姿勢を維持しながら、素早く左右の手を3回前後に入れ替え、肘を伸ばしきるまで上がる。全身を固めて、素早く。
【ゆりかご】
揺れている”ゆりかご”をイメージ。身体の背面全体を固めて、手足を交互に高く挙げる。
【フォグウォーク・3ステップ】
ほふく前進。膝を床から浮かせ、体幹部を固定して、3歩ずつ前後に進む。
【ダブル・シザース・ジャンプ】
足を前後に開いて深くしゃがんだところ(スプリット・スクワットの姿勢)から、高くジャンプして、空中で左右の足を前後に入れ替えて着地する。脚全体を使って、爆発的に。
【マウンテン・クライマー】
プッシュアップの姿勢から、方足を手の横まで大きく前に出す。
全身をかためてブレずに、素早く左右の足を入れ替えましょう。
【ディップ・パワーフット】
タックルをイメージ。低くなる→踏み込む→レッグドライブする。
【デッド・フィッシュ】
足、手&肘を床に触れずに横ロール。V字腹筋をしたらすぐに逆方向にロール。
手足を遠くに伸ばすようにして、全身をかためる。
【スタージャンプ・スクワット】
地面をタッチしたら、手足を大きく広げてスタージャンプ。エナジー全開で、キラキラしてください。

https://www.jsports.co.jp/program_guide/03/06/86944_1233604/

視聴回数:134,994回

※視聴回数は2020/5/30に集計されたものです。

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