IDでもっと便利に新規取得

ログイン

渋野日向子 「シンデレラってなんやねん!」 上原浩治、ハネタクからの金言も

全英女子オープンで初出場初優勝を果たし日本人としては42年ぶりに海外メジャーを制した女子プロゴルファーの渋野日向子(21)が番組収録に臨んだ。
今年8月に快挙を成し遂げると日本中が”しぶこフィーバー”に。「一週間で人生が変わりすぎて。一般人から芸能人みたいになった。」と戸惑いを隠せなかったという。流行語大賞でトップ10入りした「スマイリングシンデレラ」については思わず岡山弁で本音がポロリ。環境がガラリと変わった2019年を振り返った。
さらに同じ岡山出身の千鳥と共に、世界で戦うトップアスリートとも対談。元メージャーリーガーの上原浩治(44)やリオオリンピックで日本勢初のメダルを獲得した羽根田卓也(32)を招き、悩みや重圧、アスリートとして大事にしていることを質問。羽根田からの金言には大きくうなずく場面も。
来年には出場が期待される東京オリンピックが迫る。大舞台に向けては「絶対に出たい!」と意気込んだ。

収録の後にはビッグサプライズも!

▼テレビ東京
2020年1月4日(土)前11:00~後0:30
▼BSテレビ東京
2020年1月11日(土)後4:00~5:30
ゲスト:上原浩治(元プロ野球選手)、羽根田卓也(カヌー/リオ五輪銅メダリスト)、大里桃子(女子プロゴルファー)、石川怜奈(女子プロゴルファー)

視聴回数:10,283回

※視聴回数は2020/2/18に集計されたものです。

関連動画