IDでもっと便利に新規取得

ログイン

2019YBCルヴァンカップ【決勝】札幌vs川崎F ハイライト

YBCルヴァンカップ決勝 北海道コンサドーレ札幌 vs 川崎フロンターレのハイライト。

先制したのは札幌。前半10分、右サイドへロングボールに反応した白井康介が受け、相手をかわしてペナルティエリア右からクロスを供給する。ボールはファーサイドへ流れると、ペナルティエリア左で反応した菅大輝がボレーシュートを放つ。これがゴール左上のネットに突き刺さり、先制に成功する。

1点を追う川崎Fは前半48分に同点に追い付く。左CKを獲得すると、キッカーの脇坂泰斗は中央へクロスを供給。飛び込んだレアンドロ・ダミアンが軽く触れたボールはファーサイドへ。これに反応した阿部浩之が胸トラップからボールの落ち際に上手く合わせてシュートを放つ。これがネットを揺らし、試合を振り出しに戻す。

川崎Fは後半43分、味方のクロスに反応した小林悠がゴールエリア手前の中央から左足を振り抜くとネットを突き刺し、土壇場で逆転に成功。ところが札幌も後半50分に右CKから深井一希のヘディングシュートがネットを揺らし、劇的な同点弾が決まる。

試合は延長戦に突入し、先手を取ったのは札幌。延長前半9分、FKの場面で福森晃斗が直接沈めて逆転に成功する。しかし粘る川崎Fも延長後半4分、山村和也のシュートに中央で反応した小林が押し込み、同点に追い付く。試合はそのまま120分が終了し、PK戦へと突入する。

そのPK戦では川崎FのGK新井章太が2本のPKを止める大活躍を見せ、PK戦は4-5で終了。川崎Fが悲願のルヴァン杯初優勝を飾った。

試合詳細:https://soccer.yahoo.co.jp/jleague/game/2019102601

視聴回数:95,639回

※視聴回数は2020/7/10に集計されたものです。

関連動画

視聴ランキング

24時間以内の回数を集計