ホーム戦に強いベフェレン相手に崩しきれず2試合ぶりの敗戦【リーグ戦 第6節 ベフェレン戦】

シント=トロイデンVV
チーム・協会

【©️Belga】

リーグ第6節 ベフェレン戦(A)
9月12日(土) 23時00分
結果:2-0
得点:
ベフェレン:ロケサ(49分 PK)、マルガリータ(55分)
STVV:

出場日本人選手:小久保玲央ブライアン、畑大雅、荒木遼太郎、松澤海斗、新川志音

【先発】
GK/小久保
DF/畑、ムスリウ、ヤンセンス(69分 ピュペ)、ヴァンウェセマール
MF/メルラン、シサコ、荒木(57分 ムブク)
FW/セヴァウイ(89分 新川)、バジュダル、松澤(69分 ディウフ)
◆代表ウィークまであと2試合となるアウェイでのベフェレン戦。高井幸大選手が移籍後初のベンチ入り。
先発は1人入れ替えとなり、新川志音、石渡ネルソンがベンチスタート。谷口彰悟はメンバー外となった。

◆立ち上がり、落ち着いたビルドアップや背緩募ボールの回収から、松澤が絡んで最後は荒木がこの試合初めてのシュートを放つも相手のブロックに合う。その後もベフェレン陣内でのプレーが続く。10分中央からヴァンウェセマールがボールを受けると、裏に走り込んだ松澤へ。クロスを上げるもブロックに合う。そのコーナーキックからカウンターを受けるもヤンセンスが遅らせて決定的なシーンにさせない。
15分左サイドを突破されるとそのままカットインからシュートを放たれる。19分右サイドをドリブルで持ち上がったセヴァウイのクロスはバジュダルの上を通過、ファーサイドにいた畑に渡るもコントロールすることができない。ベフェレン陣内でのプレーが多くなるもののベフェレンの堅い守備に決定的なシーンを作ることができない。

【©️Belga】

◆27分、ビルドアップからのパスミスを拾われショートカウンターを受けるも1対1を冷静に対応した小久保がビッグセーブで得点を許さない。32分、畑の縦への速いドリブルからクロス、松澤がセヴァウイに落とすもシュートまでいけず、そのままカウンターを受けるが、ヤンセンスが決定的な仕事をさせない。36分ヴァンウェセマールと松澤の連携からボックス内に侵入するも最後は荒木がシュートまで行くことができない。38分、今度はセヴァウイと畑の連携から畑がバジュダルへ。ターンしてシュートを放つも枠を捉えることができない。41分、畑が突破をしクロスをあげ松澤が合わせるも相手守備に合う。このままお互いに得点を奪うことができず、前半はo-oで折り返す。

【©️Belga】

◆後半はメンバー交代なくスタート。後半早々、メルランの守備からシサコと繋いでバジュダルが抜け出すも相手の守備に合い決定的なシーンを作ることができない。49分、ボックス内に侵入されシサコのファールでPKを与えてしまう。そのままPKを決められて先制を許してしまう。55分、攻めきれない中敵陣深い位置からのカウンターを受け、最後は決められて追加点を許してしまう。57分、荒木に代えてムブクを投入。67分、パスミスからのカウンターを受けるも畑とムスリウが対応し決定機にはさせない。69分、松澤とヤンセンスが下がり、ピュペとディウフを投入する。
◆76分、コーナーキックからの競り合いでムブクから最後はセヴァウイがシュートも枠の左にそれる。その後はお互いにゴール前に迫るシーンを作るも決定的なシーンを作り出すことはできない。83分、ムブクからセヴァウイへ渡りシュートを放つも枠外へ。85分、メルランのフリーキックからバジュダルが競るもヘディングシュートは枠を捉えられない。86分、セヴァウイの左足のキックはゴールに向かうもわずかに枠の外へ。89分、最後の交代カードはセヴァウイに代えて新川を投入。このまま追加タイムの4分が過ぎ0-2で敗戦となった。

【©️Belga】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

サッカーベルギー1部リーグ「シント=トロイデンVV(S T V V)」の日本公式ページです。

当サイトには一部アフィリエイトリンクが含まれています。

リンクから商品・サービスをご購入いただいた場合、スポーツナビに収益が発生することがあります。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント