【タイガースWomen】第21回全日本女子硬式クラブ野球選手権大会瀬戸内ブルーシャインズに勝利し3回戦突破

阪神タイガースWomen
チーム・協会

【(C)阪神タイガース】

本日、第21回全日本女子硬式クラブ野球選手権大会(主催:全日本女子野球連盟)3回戦、瀬戸内ブルーシャインズ(以下、瀬戸内)と対戦しましたのでお知らせいたします。

8/10(月) 長嶋茂雄記念岩名球場

13時6分試合開始
瀬戸内 103 000 0 | 4
阪神TW 202 012 × | 7

(瀬戸内) 佐藤、増井、二宮-安東
(阪神TW) 出口、阿部-田垣

▽二塁打 鎌田(瀬戸内)
▽三塁打 西本(阪神TW)

【戦評】
瀬戸内は初回、阪神TW先発出口を攻め、無死満塁のチャンスをつくると、4番安東に押出し死球1点を先制する。
その裏阪神TWは無死二塁から3番田垣の中適時打、6番矢島の中適時打で2点を奪い逆転に成功する。
瀬戸内は3回、一死二、三塁のチャンスに6番豊岡、7番野田の2者連続スクイズ、そして代わった阪神TW二番手阿部から8番鎌田が左適時二塁打を放ち3点が入り、2対4と逆転を許す。
その裏阪神TWは無死二塁から西本の適時三塁打、矢島の左犠飛で2点を奪い同点に追いつくと、更に5回には、二死二塁から8番山下が左適時打で1点を奪い勝ち越しに成功する。続く6回にも無死一、三塁から髙橋のスクイズと4番正代の右適時打で2点を追加し、7対4を点差を拡げる。
最終7回は無死一、二塁のチャンスを作られるも阿部が要所を抑え、そのまま7対4で勝利し、準々決勝に進出した。
準々決勝は、明日11日(火・祝)にナスパスタジアムで東海ネクサスと対戦する。(10時30分開始予定)

【コメント】
阿部さくら選手(5回自責点0点の活躍)
本日もたくさんの応援ありがとうございました。
接戦となりましたが、勝ち切ることができて良かったです。
明日もチーム一丸となって、勝てるように頑張ります。
引き続き応援よろしくお願いします。

山下来々杏選手(勝ち越しを決める活躍)
本日もたくさんのご声援ありがとうございました。
接戦をチーム全員で勝ち切ることができて、本当によかったです。今日の試合で出た課題をチームとしても個人としても一つずつ潰し、次戦に向けてさらに準備していきたいと思います。
心強いチームメイトがいるので、自分たちの力を信じて、自信を持って、最後まで全員で戦い抜きたいです。

【(C)阪神タイガース】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

2020年12月に設立した阪神タイガースが運営する女子硬式野球クラブチームです。 関西において ①女子野球選手の憧れ・目標となること ②女子が野球を始めやすい、続けやすい環境作りを行うこと ③女子野球人口を増やし、女性の野球ファンを増やすこと を目的に活動しています。

当サイトには一部アフィリエイトリンクが含まれています。

リンクから商品・サービスをご購入いただいた場合、スポーツナビに収益が発生することがあります。

新着記事

編集部ピックアップ

田中碧、幻の今季初ゴール? 相手に2度当…

スポーティングニュース日本版

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント