8人が出場権獲得-ニチレイレディス 主催者推薦選考会

チーム・協会

【大会提供】

JLPGAツアー2026シーズン第15戦『ニチレイレディス』(賞金総額1億円、優勝賞金1,800万円)が6月19日、千葉県千葉市・袖ヶ浦カンツリークラブ・新袖コース(6,590ヤード/パー72)開幕する。16日、本戦出場権をかけた主催者推薦選考会が開催された。

本選考会にはプロ、アマ合わせて63人が出場。イナリが66ストローク、6アンダーをマークしてトップ通過を果たした。5アンダーの2位タイに森田遥、木下彩、吉澤柚月、徳永歩。69ストローク、3アンダーまでのプロ8人が出場権を獲得した。(※ストロークが同じ場合は、18番ホールからのカウントバック方式により順位を決定)

《上位通過選手コメント》
イ ナリ(1位:-6)
「前々週、前週とステップ・アップ・ツアーに出場して、ゴルフの調子も上り調子。このコースは好きです。昨年も主催者推薦選考会を通過できましたし、本戦でも予選を通過してリランキングの順位を上げることが出来た相性のいい大会。今年もいい結果につながるように頑張りたいと思います」

【大会提供】

森田 遥(2位タイ:-5)
「チャンスについたところが全部入ってくれました。コースとの相性が良く、きょうも味方になってくれました。今季ここまでは予選通過できていない大会もありますが、自分のゴルフを立て直すきっかけになったらと思い、今はやっています。もちろん優勝したいですが、安定して上位にいられるようにしたいですね。本戦でもスコアが出ると思うので、ガンガン攻めていきたい」

【大会提供】

木下 彩(2位タイ:-5)
「きょうはバンカーに3回入りましたが、淡々とやってこれました。前週の主催者推薦選考会は1打足りずに落ちたので、そろそろ通過できると思ってプレーしました。人生初の選考会通過なので、これでやっと(自身の)JLPGAツアーも開幕できます。ゴルフの調子は悪くないので、いけるだけいって、リランキングも一撃突破を狙います」

【大会提供】

吉澤 柚月(2位タイ:-5)
「前半で3つ貯金がありましたが、後半は疲れが出ました。それでもパー5で2つバーディーが取れてプラン通りのゴルフでした。このコースはグリーンが小さくて本当に難しい。でも、3日間自分のゴルフをしていければ、また上位争いができると思っています。QTへ行くのは嫌なので、少しでもポイントを加算できるように頑張ります」

【大会提供】

徳永 歩(2位タイ:-5)
「ショットもパッティングも大きなミスがなく終わることが出来たので、安定したゴルフができました。本戦では、毎日アンダーパーを目指して、まずは予選通過を狙いたいです。リランキングに関しては、この大会が今季JLPGAツアー国内初戦となるので、正直、難しいとは思いますが、自分のできる精一杯のプレーをぶつけます」
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が運営する公式サイトです。女子プロゴルフツアーのスケジュールをはじめ、試合速報、選手のスタッツ、各大会の最新ニュースやクォリファイングトーナメント(QT)、プロテスト、レッスンの情報などを配信中。

当サイトには一部アフィリエイトリンクが含まれています。

リンクから商品・サービスをご購入いただいた場合、スポーツナビに収益が発生することがあります。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント