グリーズマンのラストホームゲームを白星で飾る!アトレティがジローナに1-0勝利

チーム・協会

【©︎Atleti】

アトレティコ・デ・マドリーはラ・リーガ第37節でジローナと対戦し、1-0で勝利した。

本拠地メトロポリターノでのラストゲームとなったアントワーヌ・グリーズマンに大きな注目が集まる中、試合は序盤からジローナが積極的に攻勢を見せた。しかし、守護神ヤン・オブラクが好セーブを連発し、ゴールを許さない。

すると21分、グリーズマンのラストパスからアデモラ・ルックマンが押し込み、アトレティコが先制。その後もジローナにチャンスを作られるも、オブラクを中心に集中した守備でリードを守り切った。

後半にはグリーズマンにも得点チャンスが訪れたものの追加点は生まれず。それでもアトレティコはホーム最終戦を白星で締めくくり、最終節へ向けて3位争いに望みをつなげる結果となった。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

アトレティコ・デ・マドリーは、スペインのマドリーを本拠地とし、ラ・リーガに所属するサッカークラブです。1903年に創立し、プリメーラ・ディビシオン(1部)優勝11回、コパ・デル・レイ優勝10回、UEFAヨーロッパリーグ優勝3回、UEFAチャンピオンズリーグ準優勝3回を誇り、ヨーロッパを代表する歴史あるクラブです。

当サイトには一部アフィリエイトリンクが含まれています。

リンクから商品・サービスをご購入いただいた場合、スポーツナビに収益が発生することがあります。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント