【SVリーグ】準々決勝GAME1。ホーム鳥栖でストレート勝利で明日へ繋ぐ。

SAGA久光スプリングス
チーム・協会
CHAMPIONSHIP QuarterFinals GAME1
vs 群馬グリーンウイングス

第1セット:25-20
第2セット:25-18
第3セット:25-18

セットカウント:3-0

【SAGA久光スプリングス】

中田久美HC
チャンピオンシップ一戦目、勝ちたい試合だった。苦しい場面もあったが、ストレートで勝てたことはよかった。後手に回らないように、早めに選手交代も行った。集中力を切らさず戦ってくれた。選手たちはアドレナリンが出ているが頭の中は冷静にと普段から伝えている。選手たちは対応してくれていると思う。選手も試合後コメントで言っていたが気持ちを切り替えて、明日に臨みたい。

【SAGA久光スプリングス】

北窓絢音選手
今日は個人としてはパスがセッターに返せる回数が少なく反省が残った。ラリー中もトランジションからのパスがオフになることがあり、チームの強みであるクイックが使えなかった印象。一本目の質を意識していきたい。
今日から負けられない試合、いいスタートが切れた。チームとしても雰囲気も良く、明日も継続していきたい。

【SAGA久光スプリングス】

中島咲愛選手
試合が始まる前に中田HCから「全員で戦い、自分がチームを勝たせるという気持ちを持つことが必要」という話があった。1セット目の途中からメンバーチェンジで出たが、自分自身のプレーは悪くなかった。しっかり準備をしたことが発揮できたと思う。
チームとしては、群馬さんの外国籍選手を抑えることができ、私たちらしいバレーが展開できた。
明日も目の前の一戦に集中して、全員で戦っていく。

【SAGA久光スプリングス】

栄絵里香選手
本日も沢山のご声援ありがとうございました。
今日からチャンピオンシップ。負けられない戦い。緊張感が走る試合となった。個人的には入りから緊張したが、みんながリラックスして入ってくれた。個人としては周りにも助けられながら、スパイカーとコミユニケーションをとりながらできたことが良かった。目の前の一戦を戦っていく。今日しっかりと出し切れたので、明日に向けてリカバリーをしながら、スイッチ入れ直して全力で戦っていく。

【SAGA久光スプリングス】

【SAGA久光スプリングス】

※リンク先は外部サイトの場合があります

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

SAGA久光スプリングスは、佐賀県鳥栖市にあるサロンパスアリーナを練習拠点とし、佐賀県佐賀市にあるSAGAアリーナをホームアリーナとしている大同生命SVリーグに所属する女子のプロバレーボールチームです。 「強く・美しく・ともに」をチームの大切な価値観とし、SAGAから世界を目指して活動しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント