鈴木彩艶先発フル出場のパルマ、ラツィオとドローで勝ち点1獲得!

パルマ・カルチョ1913
チーム・協会

【@ParmaCalcio1913】

日本代表から合流した鈴木彩艶がスタメン出場したパルマはラツィオと1-1で引き分け、貴重な勝ち点1を手にした。

試合は前半、パルマが主導権を握る。コンパクトな守備と素早い切り替えでラツィオに自由を与えず、15分にはセットプレーからデルプラートが右足で押し込み先制。さらにヴァレリが追加点に迫る場面もあり、内容面でも優位に立ったまま前半を終えた。

後半に入ると流れは一変。ラツィオが交代策でリズムを上げ、徐々にパルマ陣内へ押し込む展開に。パルマも粘り強く対応していたが、77分、ノスリンのシュートがディフレクションしてネットを揺らし同点に追いつかれる。

終盤は両チームにチャンスが生まれたものの決め手を欠き、そのまま試合終了。パルマは連敗を止め、勝ち点35に到達。残留に向けて前進する結果となった。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

パルマ・カルチョ1913は、イタリア・エミリア=ロマーニャ州パルマを本拠地とするサッカークラブです。 1913年に創設され、1990年代にはファビオ・カンナバーロやリリアン・テュラム、ジャンルイジ・ブッフォンらを擁し、UEFAカップやコッパ・イタリアなどで一世を風靡しました。 しかし、財政問題により破産と再建を経験し、2015年に現在のクラブとして再始動。近年はセリエA復帰を果たし、高みを目指しています。 2024年には日本代表GK鈴木彩艶が加入し、守護神としての活躍が期待されています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント