麦谷祐介が抱く、宗山塁の印象は?【パ・リーグ FANS MEETUP2026】
オリックスからは山下舜平大投手、寺西成騎投手、麦谷祐介選手、来田涼斗選手の“2002年生まれ”の4人が出演。「バファローズ人物図鑑」のコーナーでは、2つのテーマで麦谷選手が選ばれた。
まずは「最強メンタルな選手」。真っ先に麦谷選手を挙げた寺西投手は「マジでこいつはすごい。野球はもちろん緊張していない」と褒めちぎる。来田選手は「盗塁って勇気がないとできないじゃないですか」とプロ1年目でチーム最多の12盗塁を成功させたメンタルを称賛する。
「盛り上げ隊長の選手」というテーマでも、答えは麦谷選手で一致。「ムードメーカー」「ファンの人が知っているムギがそのまま」とチーム内でも明るいキャラクターなのだそう。一方で「落ち込むときもあるよ」と麦谷選手。ロッカーが近いという来田選手がその様子を明かすシーンも。
麦谷選手が同世代の宗山塁選手と西川史礁選手を褒めちぎる
まずは東北楽天・宗山塁選手。「ちょっとスカしすぎかなって思いますね」とイジりつつ「かまちょな部分もあるのでかわいいです」と仲の良さをうかがわせる。そして千葉ロッテ・西川史礁選手については「エグい!あいつはエグい!」と断言。昨年の新人王・西川選手のバッティングセンスの高さを絶賛した。
動画ではほかにも4選手がチームメイトの似顔絵に挑戦! 寺西投手が「やりすぎちゃう?」とツッコむほど特徴をとらえすぎた作品は爆笑必至!?
麦谷選手を中心に和気あいあいとした雰囲気となった「パ・リーグ FANS MEETUP2026」オリックス編。2026シーズンの活躍が期待される4選手のラフな姿を楽しんでいただきたい。
information
詳細は応募フォームをご確認ください。
※応募期間:2026年3月23日(月)21:00〜2026年4月3日(金)12:00まで
※リンク先は外部サイトの場合があります
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ