【スキー】ノルディック複合W杯 渡部暁斗選手が特別デザインのスーツで現役最後の試合へ チームメイトは難題クリアで最高のフィナーレ誓う
日本選手歴代最多タイのW杯19勝を挙げている暁斗選手が最も多く優勝しているのが、会場となるノルディックスキーの聖地・ホルメンコーレン。2017年大会では暁斗選手が「3本の指に入る」という劇的な勝利を飾り、昨年はスキー界で最も権威のあるホルメンコーレン・メダルをノルウェー国王から授与された「自分にとっても特別な場所」で競技人生を締めくくります。
チームからはサプライズでスペシャル・スーツをプレゼント。日本から駆け付けた家族も見守る中、暁斗選手の花道を飾るのにこれ以上ない華やかなデザインのスーツでホルメンコーレンの台を飛びます。
そして、送り出すチームメイトが誓っているのが「暁斗さんより先にゴールすること」。山本涼太選手(長野日野自動車SC)は、「先にゴールして、花びらの最後の1枚が散っていくのを見届けたい」と、その思いを明かしました。それを聞いた暁斗選手、「なかなか超えられないと思いますよ」と笑っていましたが、後輩たちの強い気持ちは本物。ひょっとしてひょっとするかも…しれません。
この試合は、「J SPORTS」にて日本時間15日の午後7時10分よりライブ配信があります。必見のスーツで飛ぶ暁斗選手の最後の雄姿、そして最高のフィナーレ演出へ必死にゴールを目指す後輩たちの奮闘を、ぜひ見届けてください!
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ