【BOATRACE】G1蒲郡70周年 畑田汰一が「思い切ってレースができる水面」と得点率4位タイ
3日目を振り返ると、気温が下がったこともあり1コースが幅を利かせた。決まり手は逃げが10本に加え、抜きでの1勝もあり、1枠の1着が合計11本だった。唯一、3Rで3コースからまくり差しを決めた末永和也は「出足も伸びも良かったです。初日のいい感じに戻っていました」と3連単万舟券を提供。後半12Rは4着で得点率は一歩後退したが、それでも8.40の3位にとどまった。4日目は10R5枠が出番だ。
2日目10Rに続き、3日目も勝ち星を挙げたのが畑田汰一(東京出身・埼玉支部26歳)【冒頭の写真】。3日目7Rは1コースから好ショットを決めて逃げ切った。得点率は8.00で4位タイ。「プロペラを出足系に調整して、出足はいいですね。ただ、舟の向きはもう少し欲しいです。ターン中期で横流れする感じを直したいです」と課題を口にする。蒲郡水面については「優勝はできていないけど、優出はしています。乗りやすくて思い切ってレースができるし、好きです」と好印象を口にした。予選ラスト走は4R6枠の1走だ。
上記のレース配信はBOATRACE公式映像配信サービス「BOATCAST」で配信中。
全レースの映像をいつでもどこでも視聴することができる。
その他レーサー関連のコンテンツや、毎日のNEWS配信など豊富なラインナップを楽しむことも可能だ。
BOATCASTは【↓に記載の関連リンク】からアクセスできる。BOATCASTでレースをさらに楽しもう。
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ