射撃部が「2025年度関東学生スポーツ射撃選手権秋季大会」において男女アベック優勝
個人では50mスモールボアライフル3姿勢60発競技(男子)で滝川琥舜選手(経済学部2年)が優勝、中島謙心選手(スポーツ科学部4年)が4位、杉本拓叶選手(危機管理学部4年)が6位入賞。
同種目の女子では長坂夢選手(スポーツ科学部3年)が2位に入った。
10mエアライフル立射60発競技(男子)では中島選手が優勝。同種目の女子では木暮裕菜選手(危機管理学部3年)が2位となった。
50mスモールボアライフル男女伏射60発競技では木暮選手が優勝、2位に杉本選手が入り日本大学がワンツーとなり、4位に滝川選手が入った。
選手のコメント
思うように成績が伸びず、試行錯誤の連続で苦しい時期が続いていましたが、努力を重ねる中で少しずつ成績が向上し、ようやく表彰台に立つことができました。日々支えてくださっている方々への感謝を忘れず、引き続き頑張って参ります。
次の大会は、4年生にとって最後の試合となるインカレです。3年生として先輩方を支え、チーム一丸となり団体戦で良い結果を残せるよう全力で臨みます。
▪滝川琥舜選手(経済学部2年)
大学進学後、初めての優勝だったので本当に嬉しかったです。しかも、大学射撃の花形競技である50mスモールボアライフル3姿勢の種目で勝てたことは、自分にとって特別な経験になりました。これをきっかけに、今後もさらに努力を重ねていきたいと思います。
今回、日本大学射撃部は男女ともに総合優勝という目標を達成し、インカレに向けて最高のスタートを切りました。
この結果に満足することなく、日頃から支えてくださる方々への感謝を胸に、インカレへ向けて一層の努力を続けてまいります。
みなさま応援よろしくお願いします。
フォトギャラリー
【今後の試合予定 】
日 程: 2025年10月23日(木) ~2025年10月26日(日)
会 場:栃木県ライフル射撃場
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ