【BOATRACE】宮島ヤングダービー準優勝戦 新開航がトップ! 中山翔太、末永和也も1枠
新開の4日目ハイライトは5号艇だった4R。まくり競りで内が流れ気味なのを横目に、きっちりターンマークを外さない文句なしのまくり差しで快勝。後半12Rでは高憧四季のまくりを浴びながら、冷静に2着に残した。新開は「出足や回り足は上位レベルだと思います。スタートに関しても勘どおりで行けていますね」と、問題のない仕上がりを強調。あくまでマイペースでレースに臨めている。あと2回、逃げ切って若手ナンバーワンの称号獲得へ突き進む。
<宮島 5日目 10R 準優勝戦>
1枠 末永 和也(佐賀・佐賀)
2枠 澤田 尚也(京都・滋賀)
3枠 井本 昌也(山口・山口)
4枠 板橋 侑我(静岡・静岡)
5枠 井上 忠政(大阪・大阪)
6枠 中村 日向(香川・香川)
※()内は出身・支部の順
準優10Rはおそらく飛び抜けた仕掛けでの攻勢はなく、スリット横並びの想定。1コース末永和也には伸び返す勢いがあり、まずは先に回れそう。もし末永が差される場合は、2コース差しの澤田尚也か、まくり差す井上忠政。
<宮島 5日目 11R 準優勝戦>
1枠 中山 翔太(三重・三重)
2枠 吉田 裕平(愛知・愛知)
3枠 飛田 江己(東京・埼玉)
4枠 佐々木完太(山口・山口)
5枠 登玉 隼百(兵庫・兵庫)
6枠 西岡 顕心(香川・香川)
準優11Rは、スタートに重圧がかかる準優で新鋭・中山翔太の度胸が試されるレース。その点では、キャリア豊富な吉田裕平がリード。快速モーターながらフライング持ちの飛田江己がよほど仕掛け遅れない限り、吉田はじっくり構えて差せる。飛田も相手には押さえたい。
<宮島 5日目 12R 準優勝戦>
1枠 新開 航(福岡・福岡)
2枠 高橋 竜矢(広島・広島)
3枠 竹間 隆晟(大阪・大阪)
4枠 前田 滉(愛知・愛知)
5枠 勝浦 真帆(岡山・岡山)
6枠 宮田 龍馬(兵庫・兵庫)
準優12Rは新開航が堂々の逃げ切りを果たしそうだ。2コース高橋竜矢も気迫のこもった攻勢。壁ができる新開には好展開だ。2、3着は女子でただ1人準優に勝ち上がった勝浦真帆を、と言いたいところだが、4カドから的確に差す前田滉が連絡みの有力候補になる。
上記のレース配信はBOATRACE公式映像配信サービス「BOATCAST」で配信中。
全レースの映像をいつでもどこでも視聴することができる。
その他レーサー関連のコンテンツや、毎日のNEWS配信など豊富なラインナップを楽しむことも可能だ。
BOATCASTは【↓に記載の関連リンク】からアクセスできる。BOATCASTでレースをさらに楽しもう。
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ