タイカスペシャルマッチでUEサン・アンドレウと対戦!浅野拓磨も後半から出場!【RCDマジョルカ】

マジョルカ
チーム・協会

【©︎RCDMallorca】

プレシーズン初戦となったUEサン・アンドレウ戦は、ダニ・ルナの一発で1-0の勝利へ。本拠地シウタット・エスポルティーバ・アントニオ・アセンシオには、クラブ株主でもあるNBAレジェンド、スティーブ・ナッシュ、さらにダーク・ノビツキーの姿もあり、1,000人のファンと共に試合を見守った。また、RCDマジョルカ公式YouTubeでは大久保嘉人氏を迎えて特別生配信を行なった。

ハゴバ・アラサテ監督は、若手とベテランを織り交ぜたメンバーを先発に起用。ゴールにはクエジャル、前線にはアブドン、守備にはマテウ・モレイが登場。

試合を決めたのは25分。アブドンの落としに反応したルナが巧みなフィニッシュでネットを揺らし、これが決勝点に。前半はモヒカのシュートチャンスもあったが、追加点は奪えず1点リードで折り返す。

後半はメンバーを10人変更。新加入のルーカス・ベルグストロームとパブロ・トーレもマジョルカでの初出場を果たした。

浅野拓磨も後半途中から出場し、ゴールに迫るチャンスも見せた。試合はそのまま1-0で終了した。

マルティン・ヴァルイエントの試合後コメント:
「まだプレシーズンの序盤だけど、勝利でスタートできたのはいいこと。フィジカル的に負荷をかけるのが目的だから、サッカー面ではこれからもっと細かい部分を詰めていく必要がある。」

「朝9時半という珍しい時間でも、ファンが駆けつけてくれて本当にうれしかった。オーストリアキャンプのあとにもまたファンと会えるのが楽しみ。」

「新加入の3人もすごくいい感じ。パブロはスペイン人だから馴染むのも早いと思うし、ルーカスやサルヒについても、みんなでサポートしてチームに溶け込めるようにしていきたい。」

アラサテ監督の試合後コメント:
「初戦としては良かった。もちろんまだ改善点はあるけど、まずはプレー時間を積み重ねていくことが大事。何よりもケガがなかったのが一番。」

「やっぱり試合は特別。トレーニングも大事だけど、ユニフォームを着て対戦相手と戦うのが一番ワクワクする。」

「オーストリアでは、より強い相手と戦えるから、そこで一歩前進したい。厳しい試合になると思うけど、今の時期に必要な経験だ。」
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

RCDマジョルカはスペイン・バレアレス諸島州パルマ・デ・マヨルカに本拠地を置くサッカークラブで、1916年に設立されました。バレアレス諸島に本拠地を置くサッカークラブの中ではもっとも歴史が古いクラブとして知られています。19/20シーズン、そして21/22シーズンには日本代表の久保建英選手がプレーしています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント