琉球を下した栃木Cが暫定首位に浮上!八戸は宮崎との上位対決を制し3連勝【サマリー:明治安田J3 第19節】

Jリーグ
チーム・協会

【©J.LEAGUE】

明治安田J3リーグは5日に第19節の8試合が行われ、琉球を下した栃木Cが暫定首位に浮上した。

ホームに琉球を迎えた栃木Cは12分に先手を奪われたものの、前半終了間際の45分に平岡 将豪のゴールで追いつくと、52分に佐藤 喜生が逆転ゴールをマーク。直後に同点とされたものの、81分に大嶌 貴が勝ち越しゴールを奪取し、3-2と撃ち合いを制した。栃木Cは2連勝で勝点を40に伸ばし、暫定ながら順位表のトップに立っている。
 
八戸vs宮崎の上位対決は、開始7分に雪江 悠人のゴールでホームの八戸が先制すると、25分には中野 誠也が追加点をマーク。終了間際に1点を返されたものの2-1で逃げ切り、3連勝で3位に浮上した。一方、敗れた宮崎は5節以来となる今季3敗目を喫した。

ホームに栃木SCを迎えた鹿児島は、18分に生まれた青木 義孝のゴールを守り抜き、1-0で勝利。鳥取は三木 直土のゴールで1-0と讃岐を下し、3連勝を達成している。
 
松本の本拠地に乗り込んだ群馬は18分に西村 恭史のゴールで先制すると、45分に小柳 達司が追加点をマーク。50分には高橋 勇利也が3点目を奪取した。その後に1点を返されたものの大勢に影響はなく、3-1と快勝を収めた。

ホームに北九州を迎えた奈良は岡田 優希の2ゴールなどで4-0と快勝。金沢は加藤 大樹と土信田 悠生のゴールで2-1で福島を下している。

ホームに高知を迎えた沼津は前半終了間際に向井 ひな太のゴールで先制すると、後半には井上 航希のゴールなどで3点を追加し、4-0と快勝。連敗を3で食い止め、最下位から脱出した。

明治安田J3リーグ 順位表

【©J.LEAGUE】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)が運営するJリーグの公式サイトです。日程、結果、順位表、試合の速報などの試合に関連する情報はもちろん、Jリーグに最近興味を持った人から毎週末スタジアムに足を運ぶ熱狂的なファン・サポーターまで、みなさんにJリーグをもっと楽しんでいただける様々なコンテンツを掲載しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント