【東京サントリーサンゴリアス】パートナー企業満足度調査を実施 ~93%のパートナー企業が満足、パートナーシップの取り組みを通じて「ブランドイメージ向上」や「顧客との関係構築・強化」の成果を実感~
※リンク先は外部サイトの場合があります
■東京サントリーサンゴリアスパートナー企業の93%が「満足」と回答
■東京サントリーサンゴリアスとのパートナーシップで得られた成果
■東京サントリーサンゴリアスに求める姿
■東京サントリーサンゴリアスパートナー企業の声
・会社としての信用力向上に役立った
・ブランド認知向上につながった
・弊社を知らない層へのアプローチ、認知度向上が主にSNS上にて確認できた
・会場内アクティベーションによる、社会貢献を含めた当社イメージの向上につながった
<商品開発・販売促進>
・サンゴリアスファンからの問い合わせ、購入者の獲得につながった
・製品監修におけるコミットが深く、完成後も積極的に製品認知に尽力いただき売上につながった
・サンゴリアスとの共同商品開発により、スポーツシーンに切り込むことができた
<顧客との関係構築・強化>
・クライアントから、観戦希望等で商談件数が増えた
・ラグビー好きな得意先を試合にご招待することで非常に喜ばれ、関係性強化につながった
・来客時などにユニフォームを飾らせてもらっているため、顧客とのコミュニケーションのきっかけになりやすい
<社内の活性化>
・従業員が交流する場所、共通の話題をつくるのにいい影響があった
・社員のモチベーションアップ(サンゴリアスパートナー企業としての誇り・家族への説明等)や、会話のキッカケにつながった
・社内イベント(チームビルディング)の開催にご協力いただき、タグラグビーを通じて社員間の交流を深め、社内のチーム力向上を図る機会をもてた
<地域貢献・社会貢献>
・自治体など地域連携のキッカケづくりになった
・地域の子供に喜んでいただき、地域貢献・社会貢献の機会をつくることができた
■東京サントリーサンゴリアスパートナー企業満足度調査レポートダウンロード
※リンク先は外部サイトの場合があります
■調査目的
東京サントリーサンゴリアスとのパートナーシップに期待する効果、得られた成果や価値を明らかにし、パートナーシップメニューの改善に活用
■調査時期
2024年7月16日~7月31日
■調査対象
東京サントリーサンゴリアスパートナー企業に対して、メール・WEBにてアンケート配信
■有効回答数
東京サントリーサンゴリアスパートナー企業:30社53名
-オフィシャルパートナー:7社15名
-オフィシャルサプライヤー・サプライヤー:6社10名
-マッチデーパートナー:5社11名
-パートナー:2社2名
-サポーターズクラブ:10社15名
■調査項目
・東京サントリーサンゴリアスとのパートナーシップに期待する効果
・東京サントリーサンゴリアスパートナー企業の満足度
・東京サントリーサンゴリアスとのパートナーシップで得られた成果
・東京サントリーサンゴリアスパートナーシップメニューの満足度
・東京サントリーサンゴリアスに求める姿
・東京サントリーサンゴリアスに対する意見・要望
以下、関連リンクよりご確認ください。
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ