芦屋ウエスタンヤング開幕 ドリーム5号艇の西岡顕心が伸び生かす!
初日ドリーム戦は5号艇の澤田尚也が5コースからまくりを決め高配当を演出している。
初日、連勝レーサーはいなかったが、佐藤航(埼玉出身・埼玉支部)と佐藤悠(石川出身・福井支部)の2人が1・2着としており注目されるところだ。
一方、西日本のヤングレーサーが集う「G3第12回ウエスタンヤング」はきょう15日が初日。舞台はボートレース芦屋となっている。
「比較でも一緒くらいでしたが、周囲からは伸びがいいんじゃないかと言われました」と話すなど「まずまず」の感触。楽しみな存在だ。
西岡顕心は今期、勝率6.55で初めてA1級に昇格したが、7月からの来期も期間勝率6.59でA1キープ。堅調といっていいが、本人は「調整をはじめ、レースの仕方や勝負への取り組み姿勢など、学ばなくてはならないことばかりです」と語っており、しばらくは試行錯誤を繰り返していくことになりそうだ。
そんな西岡顕心の現在の戦いぶりは「1着奪取型」というよりも「連絡み型」。2着3着が多い点はしっかり押さえておきたい。
5号艇のドリーム戦はまくり差しハンドルを繰り出しつつ、空いたスペースに飛び込んでくるイメージ。バックストレッチで先行艇に迫ることができれば、伸びを生かして舟券貢献の可能性は大。注目したい。
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ