押し出しサヨナラでオリックス3連勝! 誕生日の大城滉二が2打点【6/14 試合結果】

パ・リーグインサイト
チーム・協会

オリックス・バファローズ 大城滉二選手 【©パーソル パ・リーグTV】

 6月14日、京セラドーム大阪で行われたオリックスと巨人の「日本生命セ・パ交流戦 2025」第2回戦は、2対1でオリックスがサヨナラ勝利。

 先発の宮城大弥投手は初回を3者凡退に抑える立ち上がりを見せると、以降も走者を許しながら安定したピッチングを見せる。打線は相手先発・グリフィン投手を打ちあぐねていたが、5回裏に頓宮裕真選手と西川龍馬選手の連打でチャンスを演出。大城滉二選手の内野ゴロの間に1点を先制した。

 先制点をもらった宮城投手だったが、8回表に泉口友汰選手の適時打を浴びて同点に。それ以外は得点を与えず、9回125球6安打1四球11奪三振1失点で降板した。好投に応えたい打線も本塁が遠く、試合は延長戦へ。

 10回表はペルドモ投手がわずか5球で3者凡退に。11回表は山岡泰輔投手が2死2、3塁のピンチを招いたものの、無失点で切り抜ける。すると11回裏、先頭の杉本裕太郎選手の二塁打を皮切りに1死満塁とし、打席には大城滉二選手。フルカウントから四球を選び、押し出しで試合を決めた。

 サヨナラ勝利で延長戦を制したオリックスは、3番手・山岡投手が今季2勝目。本日32歳の誕生日を迎えた大城選手が2打点、杉本選手、西川選手が2安打を記録した。

  1234567891011  計
巨 00000001000  1
オ 00001000001X 2

巨 グリフィン-田中瑛斗-大勢-船迫大雅-バルドナード-●中川皓太
オ 宮城大弥-ペルドモ-○山岡泰輔

文・丹羽海凪
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

「パ・リーグインサイト」は、ニュース、ゲームレビュー、選手情報、スポーツビジネスなど、パシフィックリーグ6球団にまつわる様々な情報を展開する、リーグ公式ウェブマガジンです。「パーソル パ・リーグTV」を運営する、パシフィックリーグマーケティング株式会社が運営しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント