【PGA関東グランド/大会前日】ゴルフがすごく楽しい61歳・尾口勉のグランド初挑戦と大会前年覇者・崎山武志は連覇を狙う
「C級からB級ライセンスに資格更新すれば、試合にも参加できることを知って講習会に参加しました。この年になって6教科を受講するのは大変でしたが、今年1月1日付でB級を取得できました。それから3月のグランドシニア選考会を通過して、この大会の出場資格を獲得できました。練習ラウンド含めて3日間連続でゴルフするのは思った以上に体力を消耗して、翌日は寝てましたね」と苦笑い。
歴代チャンピオンの久保勝美が所属する高根カントリー倶楽部のメンバーということもあり、この日は久保、清水、西川に同行して先輩プロのプレーからマネジメントを勉強していた様子。ゴルフだけの環境に、充実感をにじませていた。
崎山は大会連覇、そして大会3勝目を賭けた闘志を燃やす戦いが始まる。
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ