【SVリーグ】クォーターファイナル2連勝でセミファイナル川崎へ。

SAGA久光スプリングス
チーム・協会
大同生命SV.LEAGUE CHAMPIONSHIP クォーターファイナルGAME2

第1セット:25-20
第2セット:25-20
第3セット:27-25


セットカウント:3-0
酒井新悟HC
本日も遅くまでありがとうございました。また、平日の夜にも関わらずたくさんのファンの方々に足を運んでいただき声援を送ってもらった。感謝したい。
相手のエースをどう抑えるか、高いブロックを抑えるかどう決定打を出すか考え臨んだ。ディフェンスは駆け引きの中で負けるシーンもあったが、後半はブレイクを取れた。何度か取りこぼしはあったが、点数を取り勝ち切った。セミファイナルはNEC川崎さんのHG。アウェイとなるが、対策とコンディションを整えていきたい。

【SAGA久光スプリングス】

中島咲愛選手
クォーターファイナルをSAGAアリーナでできたこと、ファンの方の歓声が力となった。優位な展開ではなく、競った場面もあったが、セットを落とさず取り切れたことは収穫。反省もあるが、今週のセミファイナルに向けていい準備をしていきたい。

【SAGA久光スプリングス】

西村弥菜美選手
昨日、勝つことはできたが、セットを落とした。今日は3セットで勝ち切れたことはチームとしても反省を修正できた。初代女王になるために、精度を上げないといけないところもある。取りたい一点をチームとしてもあげていくことがチームとして大事。気持ちを切り替えて、セミファイナルに向けてチームとして頑張っていきたい。

【SAGA久光スプリングス】

高橋葵選手
昨日は試合のスタートが良くて、良い雰囲気で試合を進められたが、3セット目を落としてしまって皇后杯決勝と同じような展開になりかけたが、昨日は勝ちきれてよかった。
今日は大きな点差が開くことなく、緊迫した試合だったけどその中でもセットを落とさずに勝ちきれたことは自信にして、次のセミファイナルに向けて全員で頑張っていきたい。

【SAGA久光スプリングス】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

SAGA久光スプリングスは、佐賀県鳥栖市にあるサロンパスアリーナを練習拠点とし、佐賀県佐賀市にあるSAGAアリーナをホームアリーナとしている大同生命SVリーグに所属する女子のプロバレーボールチームです。 「強く・美しく・ともに」をチームの大切な価値観とし、SAGAから世界を目指して活動しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント