前試合で攻守に躍動した古賀悠斗に注目!【3/14 オープン戦見どころ】
前試合では攻守に躍動! 埼玉西武・古賀悠斗が猛アピール中
埼玉西武は、古賀悠斗選手に期待。前試合(12日・阪神戦)では、チーム合計5安打に抑え込まれるなか、2安打1打点をマークし、存在感を示した。また、5回表には2死1塁から盗塁を阻止し、追加点を許さず。今試合でも、攻守においてチームに貢献できるか。
武藤敦貴は4年ぶりの開幕一軍入りに向けてアピールなるか
東北楽天は、武藤敦貴選手に注目。プロ6年目を迎える武藤選手は、昨季8月に約2年ぶりの一軍昇格を果たすも、わずか7試合の出場にとどまるなど、悔しいシーズンとなった。今季は4年ぶりの開幕一軍入りを目指し、攻守に存在感を示したいところ。
西川龍馬はここから状態を上げていけるか 東京ヤクルトとのオープン戦は13時から
オリックスは、西川龍馬選手に期待したい。ここまでオープン戦9試合に出場し、20打数2安打、打率.100と苦しんでいる西川選手。昨季はキャリアハイに並ぶ138試合に出場しながらも、4月、5月の月間打率は2割台前半にとどまるなど、本来の力を発揮しきれなかった。今季は幸先良いスタートダッシュを切るべく、ここから状態を上げていけるか。
ポランコは2本塁打、ソトは打率.357をマーク 打線を支えた助っ人に注目
千葉ロッテのポランコ選手ポランコ選手は、オープン戦8試合で2本塁打を放っている。20打数4安打、打率.200と確実性には課題が残るが、開幕までに仕上げられるか。ソト選手ソト選手は本塁打こそ出ていないが、6試合で14打数5安打、打率.357と当たっている。昨季打線を支えた両助っ人に注目だ。
リチャードが2試合連続本塁打中! 吉田賢吾はOP戦打率.500
福岡ソフトバンクのリチャード選手が2試合連続本塁打を放った。オープン戦は10試合に出場して27打数9安打、打率.333と好成績を残している。開幕スタメンへ、状態を維持したい。
オープン戦5勝2敗1分で1位の北海道日本ハムでは、3年目の吉田賢吾選手に注目。オープン戦初出場の試合(8日・中日戦)で4打数4安打と起用に応えると、以降もスタメン起用された試合では安打を放ち、4試合で12打数6安打、打率.500の成績を残している。現役ドラフトから侍ジャパンまで駆け上がった水谷瞬選手のように、新天地で大ブレイクなるか。
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ