U-20南米選手権で輝いたエチェベリがマンチェスター・シティに合流
アルゼンチンの逸材、エチェベリがシティの一員に
アルゼンチン出身の攻撃的ミッドフィールダーであるエチェベリは、2024年1月にシティと契約しましたが、先月までローン移籍としてリーベル・プレートに残っていました。
19歳の彼は、U-20南米選手権で華々しい活躍を見せた後、マンチェスターに到着。キャプテンとしてアルゼンチン代表を準優勝に導き、9試合で6ゴールを記録しました。特に、ブラジル戦とウルグアイ戦での2ゴールずつが際立つ活躍でした。
これは彼の輝かしいユース代表キャリアの新たなハイライトとなりました。2023年の-U17ワールドカップではキャプテンを務め、ブラジル戦でのハットトリックを含む5ゴールを挙げています。
若干19歳ながら、エチェベリはすでに経験豊富な選手です。リーベル・プレートのトップチームで48試合に出場し、4ゴール8アシストを記録しました。
彼のトップチームデビューを果たしたのは2023年6月。当時リーベルを率いていた元シティのDFマルティン・デミチェリス監督の下で、エル・モヌメンタル(リーベルの本拠地)でデビューを飾りました。
その後、彼は南米最高峰のクラブ大会であるコパ・リベルタドーレスで10試合、アルゼンチン国内リーグで24試合に出場しました。
シティとは2028年夏までの契約を結んでおり、2024/25シーズンの残りとそれ以降もチームの一員として活躍することになります。
マンチェスター・シティ一同、クラウディオの加入を歓迎しています!
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ