<国内男子ゴルフ>杉浦悠太が5戦ぶりの復帰。賞金3位からにらむ平田の背中

日本ゴルフツアー機構 (JGTO)
チーム・協会

【みなさんがお帰り、って言ってくれました】

「第54回バンテリン東海クラシック」

9月26日ー29日 三好カントリー倶楽部 西コース (愛知県)7300yard・par71 ▼25日・事前情報

※リンク先は外部サイトの場合があります

杉浦悠太(すぎうら・ゆうた)が地元愛知で、5戦ぶりの復帰戦を迎える。

「この試合に間に合わせるために頑張ってきた。すごい状態はいいので楽しみです」と、完治をアピールした。

右肘に違和感を覚えたのは、昨年の「ダンロップフェニックス」に続くアマプロ通算2勝目を飾った7月の「日本プロ」の時。

不安を覚えながらも優勝を飾ったが、すぐ翌週の「長嶋茂雄INVITATIONALセガサミーカップ」で痛みが本格化した。

会場には来たものの、前日に欠場を申し出、翌月の「横浜ミナト Championship ~Fujiki Centennial~」は戻ってきて4日間を戦ったが、次の「Sansan KBCオーガス」は、初日を11位で出ながら、2日目に棄権。

その後、先週まで4戦をお休みしていた。

「焦りはもちろんありましたが、まずは確実に治すほうを優先しました」と、じっと我慢で治療に専念。

やっと戻ってこられた。

愛知県高浜市の出身。
本大会は小学生の時に初めて観戦に訪れ、日大3年時の2022年には初出場。4日間プレーし、61位タイの成績を残している。

「回りなれたコースですし、応援してくださる方が本当に多いので。やっぱり出たかった。楽しみです」と、地元で無事の復帰を喜ぶ。

試合に出られない間に、平田憲聖(ひらた・けんせい)が賞金1位でぶっちぎる。

現在3位の杉浦との賞金差はざっと4000万円ほど。
でも、「後半は1試合勝つだけで2試合分ぐらいの賞金をもらえる試合もあるので」と、焦らない。

「もちろん全部の試合優勝を狙うつもりで。毎試合少しでも上にいけるように頑張ります」と、ひたむきに追う。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント