【スキー】スキークロス 高橋大成選手の筋トレの秘訣とは

チーム・協会

高橋大成選手[新赤倉スキークラブ] 【撮影 高橋大成】

高橋大成選手[新赤倉スキークラブ]がスキークロスで世界で戦うために必要な体づくりについて、その秘訣を語ってくれました。

一週間のトレーニング内容を教えてください
一週間は月水金がウェイトトレーニングで、火木がコンディショントレーニングだったり、インライン ・bmx ・自転車という練習を行っています。

意識してトレーニングしているポイントは?
自分が出力したい時に100%、更に120%出して、それ以外の時に抜くという動きの緩急を意識してやってます。

長期的な目標に向けてどのように目標設定をしているか
私は目標を文字に起こして、曼茶羅チャートみたいな感じでたくさんのマスに自分の課題を書いて、それをクリアできるように日々取り組んでます。

更なる飛躍を目指し、シーズンに向けた準備が着々と進んでいます。応援よろしくお願いします。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

公益財団法人全日本スキー連盟は、日本におけるスキー・スノーボード競技を統括すると同時に、普及・振興の役割も担う競技団体。設立は1925年、2025年には設立100周年を迎える。スキージャンプ、ノルディック複合、クロスカントリー、アルペン、フリースタイル、スノーボードの6競技において、世界で戦う選手たち「SNOW JAPAN」の情報や、FIS(国際スキー・スノーボード連盟)ワールドカップなどの大会情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント