芦屋SGオールスターは5日目 通算1000勝達成の磯部誠が準優滑り込み!

BOATRACE
チーム・協会

【(C)BOATRACE 磯部誠】

ボートレース芦屋の「SG第50回ボートレースオールスター」はきょう27日(土)が5日目。優勝戦進出をかけた戦いは10Rから12Rで展開される。
得点率トップは「出足と行き足がとてもよくて、その延長で伸びにも感触がある」と語る毒島誠。オールスター初V、SG8冠に向け視界良好である。

【(C)BOATRACE 磯部誠】

一方、準優18番目のイスを手にしたのは4日目の3Rで4コースまくりを決め通算1000勝を達成した磯部誠(愛知支部32歳)【写真2枚】。
「もうこれしかないと思っていました。朝はよかったんですが、マイすぎでした。厳しい状況ですが、最低でも回転を合わせていきたい…」と勝者インタビューで答えたが、続く後半10Rは濱野谷憲吾のまくり差しに屈し2着。舟足の劣勢感は否めない印象だ。

それでも、前半の1着効果で準優勝戦に滑り込むことができた。

【(C)BOATRACE】

「選手になって初めて1着を取った時(2010年4月平和島)に、1000勝したいとは思っていましたが、現実にできるとは…。支えてくれた方々に感謝です」と水神祭後、真摯に語っている磯部誠。毒島誠と同じ準優12R(上図参照)は強豪ぞろいでかなり厳しいが、チャンスはある。
センター戦になると目される椎名豊(3号艇)と馬場貴也(4号艇)の攻めが想定されるからだ。キレのいい磯部誠のスピード旋回に注目したい。

【(C)BOATRACE】

そんな第50回ボートレースオールスターを伝える公式YouTubeはきょう5日目も14時から配信される。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

BOATRACEオフィシャルウェブは、ボートレースに関する数多くのお役立ち情報を提供しているポータルサイトです。 レースの開催日程をはじめ、速報性のあるNEWS情報、初心者にも分かりやすいボートレースの楽しみ方、 過去の記録をまとめたデータ集など初心者~既にファンの皆様までどなたにも活用していただけるウェブサイトとなっております。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント